検索

いま、推されてます

池田エライザ:リアルな東京に「大いに泣き、大いに笑った」

 女優の池田エライザさんが出演する動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」で2020年初頭に全世界190カ国に配信される蜷川実花監督の最新作「FOLLOWERS」がこのほど、クランクアップした。女優を夢見て上京し、挫折を味わいながらも成長していく百田なつめを演じた池田さんは「(なつめは)自分の純度も上げてくれるような存在」「どの作品よりもリアルに描かれた東京で、私は大いに泣き、大いに笑いました」とコメントしている。

 「FOLLOWERS」は、SNSにアップされた1枚の写真をきっかけに有名になった女優の卵が、東京で夢を追う多くの女性たちと出会い、成長していく姿を描く。金髪の写真家・奈良リミを中谷美紀さんが演じ、夏木マリさん、板谷由夏さん、コムアイさん、中島美嘉さん、上杉柊平さん、金子ノブアキさん、ゆうたろうさんらも出演する。

 ◇池田エライザさんコメント全文

 なつめという役を通して、自分自身を通り過ぎていった苦しみやあがいていたところに改めて触れることになり、それはすごく美しい感情だったんだなとか、みじめに見えてたのに全然みじめじゃなかったりとか、自分の純度も上げてくれるような存在でした。

 これからなつめに、うっかりですけど、救われる瞬間が多いんじゃないかなと思います。見ている人にこれからを想像してもらえるようなシーンを最後に撮れたので、これからっていう所で終わったなっていう感じもあるし、でもここまで無事にみんなと来られたということが今は純粋にうれしいです。

 「最近なんだか、つまんないな」って思ってる人に「FOLLOWERS」のキャスト全員並んで「人生案外つまんなくないよ」って、その人に言ってあげてるような作品になっていると思います。オシャレ作品だと思ったら、すごい中身がぎっしりで、明日から頑張ってみようかなって思う作品になってると思うので、そういう方にもぜひ、見ていただきたいです。どの作品よりもリアルに描かれた東京で、私は大いに泣き、大いに笑いました。お楽しみに!

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事