検索
/article/20190728dog00m100000000c.html?photo=016
16 / 18

谷まりあ:初の写真集は大きさにもこだわり 「インテリアみたいに飾ってくれたら」

Twitterでシェア

 女性ファッション誌「ViVi(ヴィヴィ)」(講談社)の専属モデルの谷まりあさんが7月28日、東京都内で初の写真集「MARIA」(同)の発売記念イベントを開催。写真集に詰め込んだ“こだわり”について語った。

 谷さんは写真集発売の経緯を「大学卒業もあって人生の機転、心の変化もあった。今が一番いいタイミングなのでお願いをして写真集を出させてもらいました」と説明。また「今日で誕生日なのでその記念の本です」とも笑顔を浮かべた。

 撮影は、リラックスした土地柄が好きという米ロサンゼルスや、国内数カ所で行った。「大学の卒業式も(カメラマンさんに)来てもらって大学で撮影しました」という。谷さんは写真集の構成やメイク、衣装選びにも携わった。「その場でチュッパチャプスと撮りたいと頭に浮かんで自分でコンビニに買いに行ったり」と明かし、写真集の大きさも「アートブックと並べてもおしゃれになる大きさにした。ぜひ買ってインテリアみたいに飾ってくれたら」とこだわりを明かした。

 お気に入りは、個性的な衣装を着たモードな1枚で「左右違う色のストッキング。この写真のメークはリップしか塗っていないんです」と紹介。「普段は『ViVi』の専属モデルなのですが、あそこまで作り込んでの撮影はなかった。楽しかったし、周りも楽しんでくれた」と振り返った。

 そのほか、スケートボードや陶芸に挑戦するアクティブな姿や、大人の女性らしくアンニュイなカットも多数収録している。B5変型判、全116ページで、価格は2100円(税抜き)。

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事