検索
一色紗英さんが出演するプリッツの新CMの一場面
1 / 12

一色紗英さんが出演するプリッツの新CMの一場面

一色紗英:10年ぶりCMで主婦役に 変わらぬ美貌で…

 女優の一色紗英さんが江崎グリコ「プリッツ」の新CMで10年ぶりにCM出演することが分かった。「もう一度、夢中になろう。おひさしプリッツ!」をキャッチコピーに、主婦役の一色さんが自宅のリビングで「プリッツ」を食べながら、穏やかに自分の時間を満喫する姿がチャーミングに描かれている。

 新CMは「夢中時間」編(8月1日放送開始)と「夢中時間アルバム」編(8日放送開始)の2種類で、「夢中時間」編ではソファに座って久しぶりに夫の手を握った一色さんが、はにかみながら「プリッツ」を食べ、夫とじゃれ合う様子が映し出される。「夢中時間アルバム」では、「プリッツ」を食べながら、昔のアルバムを懐かしそうに眺める一色さんを、夫と息子が優しく見つめる様子が登場する。

 今回のCM撮影は、同商品の10年ぶりの大リニューアルにあたり、一色さんだけでなく、監督、カメラマン、美術デザイナー、スタイリストなど、広告に携わる制作チームも、結婚や出産などでしばらく現場から離れていた、“お久しぶり”のメンバーで構成されたという。

 一色さんは久しぶりのCM撮影について「不安もありましたが、監督をはじめ、私と同じように現場を離れていた方が多かったので、緊張感がありながらも自然とリラックスできて、あまり違和感はなかったような気がします」コメント。

 さらに「うちはもう子供が大きくて、上の2人が高校生で、一番下が中学生なので 、CM の内容とプライベートが重なる部分はあまりなかった」としながら、「休憩中、小さい子供が『ママ~』と甘えているのを見ていて、懐かしいなと思いました」と笑顔をのぞかせていた。

 一色さんは、1990年代前半に「三井のリハウス」や「ポカリスエット」のCMに出演して人気を集め、2002年に元モデルで実業家のサーフェン智さんと結婚。同年に長女、2004年に次女、2006年に長男を出産している。

 ウェブサイトでは動画「なぜプリッツはおひさしぶりのスタッフを集めてCMを作ったのか」編も公開される。

写真を見る全 12枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事