検索

いま、推されてます

AKB48加藤玲奈:武藤十夢と色違いの“双子コーデ” 赤のストラップシューズでキュートに

 アイドルグループ「AKB48」の加藤玲奈さんが8月1日、東京都内で行われたイベント「知って、肝炎プロジェクトミーティング2019」に、同グループの武藤十夢さんと色違いの“双子コーデ”で仲良く登場した。

 加藤さんが身に着けていたピンクのレースワンピースは、武藤さんと同じデザインの色違い。加藤さんは赤のエナメルのストラップシューズをコーディネートし、明るめのウエーブヘアの耳元には、ピンクのフラワーモチーフのイヤリングをキラリと光らせていた。    「知って、肝炎プロジェクト」は、肝炎に関する知識や肝炎ウイルス検査の必要性を分かりやすく伝え、あらゆる国民が肝炎の正しい知識を持ち、早期発見・早期治療に向けて自ら積極的に行動していくことを目的に、2012年に発足したプロジェクト。「AKB48」はスペシャルサポーターを務めている。    イベントには、厚生労働省肝炎対策国民運動特別参与の杉良太郎さんも登場。肝炎の正しい知識の啓発を目的とした動画制作に関する発表が行われたほか、同プロジェクト肝炎対策特別大使の伍代夏子さんや、加藤さんと共にスペシャルサポーターを務める武藤さん、「EXILE」のMAKIDAIさんと橘ケンチさん、「乃木坂46」の梅澤美波さんと樋口日奈さん、山本譲二さん、瀬川瑛子さん、島本ひとみさんら14組のアーティストに、大口善徳厚生労働副大臣から長年の肝炎啓発活動への感謝の意を表し、感謝状が贈呈された。この日は、新サポーターとして歌手の石川ひとみさんが就任することも発表された。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事