検索
劇場版アニメ「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」の初日舞台あいさつに出席した有村架純さん
1 / 107

劇場版アニメ「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」の初日舞台あいさつに出席した有村架純さん

今週のファッションチェック:有村架純、中条あやみ、リン・チーリンが美脚見せ 山本美月、宇垣美里も 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(7月30日~8月5日)は、有村架純さん、森七菜さん、桜井玲香さん、加藤玲奈さん、武藤十夢さん、松本穂香さん、宇垣美里さん、山本美月さん、中条あやみさん、リン・チーリンさんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 有村さんは8月2日、東京都内で行われた人気ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズの劇場版アニメ「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」(山崎貴総監督)の初日舞台あいさつに出席した。袖やスカートに透け感のある小花柄の青いワンピースに、黒のショートブーツを合わせたキュートな装いで、美脚をちら見せ。髪はゆるく後ろで結び、顔周りに垂らした後れ毛からのぞく赤のイヤリングと、赤の靴底がアクセントになっていた。

 公開中の劇場版アニメ「天気の子」(新海誠監督)で、ヒロイン・陽菜の声優を務めた森さんは5日、名古屋市内で行われた、同作の大ヒット御礼舞台あいさつに登場。襟元と袖にフリルがついた小花柄のシースルーワンピースに、白いサンダルを合わせた涼しげな装いだった。

 アイドルグループ「乃木坂46」のキャプテンで、同グループを9月1日に卒業することを発表している桜井さんは2日、出演する舞台「THE BANK ROBBERY!~ダイヤモンド強奪大作戦~」の初日を迎え、新国立劇場中劇場(東京都渋谷区)で本番前にキャストと共に役衣装で会見した。作品は1958年の米国を舞台にしており、桜井さんは1950年代のファッション。白いレースの襟がついた濃紺のノースリーブトップスに、フラワープリントのフレアスカート、細い赤のベルト、ショートソックスという装いで、髪はポニーテールで髪に結んだ水玉のスカーフがアクセントになったロカビリームードのいでたちだった。

 アイドルグループ「AKB48」の加藤さんと武藤さんは1日、東京都内で行われた肝炎についての啓発イベント「知って、肝炎プロジェクトミーティング2019」に登場した。加藤さんは淡いピンクの総レースワンピースで美脚をちら見せ。ウエストの赤いリボンに合わせて、赤いストラップパンプスを履き、ピンクのイヤリングを合わせたフェミニンな装いだった。

 武藤さんは深いグリーン×濃紺の総レースワンピ―スに、黒のストラップシューズを合わせた装い。透け感のあるスカートの裾の部分から美脚をちらりとのぞかせていた。加藤さんと武藤さんが着たワンピースは色違いのおそろいデザインだった。

 松本さんは7月31日、東京都内で行われた主演映画「おいしい家族」(ふくだももこ監督、9月20日公開)のトークイベント付き特別試写会に登場した。白いプリーツワンピースに、透け感のあるロングブラウスを合わせたような装い。白いサンダルを合わせた涼しげなコーディネートだった。

 元TBSアナウンサーの宇垣さんは8月3日、東京国立近代美術館(東京都千代田区)で開催中されている、昨年4月に82歳で亡くなった高畑勲監督の回顧展「高畑勲展―日本のアニメーションに遺したもの」(10月6日まで)のトークイベントに出席した。一足早く秋を感じさせる光沢のあるモスグリーンのベロア調ワンピースに、白いサンダルを合わせたフェミニンコーデ。ハーフアップのヘアにパール系のイヤリング、ゴールド系の華奢(きゃしゃ)なネックレスとブレスレット、腕時計を合わせて、品良く華やかにまとめていた。

 山本さんはインターネットサービス開発を手掛ける「マネーフォワード」のイメージキャラクターに就任し、7月31日、東京都内で行われた同社のキャンペーン「10億円軍資金サポートキャンペーン」の会見に出席。真っ白なVネックのノースリーブワンピースに、白いパンプスを合わせた爽やかな装いで、アシンメトリーな裾から美脚をちらりとのぞかせていた。

 中条さんは8月1日、東京都内で行われたハーゲンダッツアイスクリームの移動型ショップ「ハーゲンダッツ トラベリングショップ」のオープン記念PRイベントに、キュートなミニドレスで登場した。ドレスはイエロー地にブルー×ホワイト柄で、白いショートソックスとシルバーのストラップシューズを合わせ、すらりとした美脚を見せていた。巻いた髪をポニーテールにし、はつらつとした印象に仕上げていた。ドレスはハーゲンダッツの新パッケージを“完コピ”したデザインで、カチューシャとミニエプロンを身に着けてショップ店員に扮(ふん)した姿も登場した。

 6月にダンス&ボーカルグループ「EXILE」のAKIRAさんとの結婚を発表した台湾の女優でモデルの林志玲(リン・チーリン)さんが8月1日、東京都内で行われたイベントに登場。この日が結婚後初のイベント出演で、太ももまで大胆にスリットの入った純白のドレスで美脚を披露していた。ドレスは、ワンショルダーで、左サイドのファスナーがアクセントになったデザイン。足元にはクロスしたストリングが特徴的なシルバーのサンダルを合わせていた。エレガントな巻き髪で、キラキラ感のあるイヤリングとブレスレット、リングを着けた華やかな装いだった。

写真を見る全 107 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る