検索
1 / 91

今週のファッションチェック:木村佳乃、石田ゆり子が大人の脚見せ 上野樹里はシンプルに 前田敦子、水原希子も 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(8月13~19日)は、木村佳乃さん、上野樹里さん、水原希子さん、北香那(きた・かな)さん、村上佳菜子さん、堤礼実(つつみ・れいみ)アナウンサー、石田ゆり子さん、前田敦子さん、井口綾子さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 木村さん、石田さんは8月19日、東京都内で行われた映画「記憶にございません!」(三谷幸喜監督、9月13日公開)の完成披露舞台あいさつに登場。木村さんは白い丸襟に黒いリボンがついた、レトロで可愛いデザインの青い膝上丈ワンピースに、夏らしい黒のサンダルを合わせた装いで美脚を見せていた。イヤリング、ネックレス、リングは全てビッグサイズのパール系でそろえ、コーディネートを格上げ。ふんわり巻いたボブヘアと赤リップでキュートに仕上げていた。

 石田さんは黒い花の模様があしらわれたブルーのワンピースで登場した。ワンピースは揺れる裾から美脚をのぞかせるエレガントなデザイン。キラキラ感のあるブルーのパンプス、上品なリングとイヤリングを合わせた、華やかなコーディネートだった。ゆるく巻いたナチュラルなウエーブヘアを右サイドだけ耳にかけていた。

 上野さんは18日、東京都内で開催された主演するフジテレビの“月9”ドラマ「監察医 朝顔」(月曜午後9時)の会見に、自身が演じる主人公・朝顔の4歳の娘・つぐみ役の加藤柚凪(ゆずな)ちゃんらと出席した。上野さんは淡いスカイブルーのシャツを細身のブラックパンツにイン。ベージュのベルトとローヒールパンプスを合わせた、シンプルな“ママの装い”だった。

 水原さんは19日、東京都内で行われたナチュラルミネラルウォーター「evian(エビアン)」のイベント「#IWANNA BON-ODORI」に、ブルーとピンクのグラデーションが美しい浴衣姿で登場した。浴衣はエビアンの採水地のフレンチアルプスの山々が描かれた幻想的なデザイン。雪をイメージさせる白い帯を合わせ、髪は高い位置でひねって赤やブルーのエクステを付けたようなタイトで個性的なスタイル。跳ね上げたアイラインと真っ赤なリップでキリリと着こなしていた。

 連続ドラマ「バイプレイヤーズ」(テレビ東京系)シリーズのジャスミン役で注目された北さんは17日、東京都内で行われた浅川梨奈さん主演のホラー映画「黒い乙女 A」(佐藤佐吉監督)の公開記念舞台あいさつに登場した。爽やかな水色のレースのVネックワンピースにホワイト系のサンダルを合わせた涼しげな装い。ふんわりとまとめたお団子ヘアで可愛らしさをプラスし、パール系の華奢(きゃしゃ)なネックレスで品良くまとめていた。

 フィギュアスケーターの村上さんは19日、愛知県常滑市で行われた愛知発地域ドラマ「『黄色い煉瓦(れんが)』~フランク・ロイド・ライトを騙(だま)した男~」(NHK・BSプレミアム、11月27日午後10時)の会見に出席した。淡いピンク×黒のレーストップスをブラウンのプリーツワイドパンツにインした、美しいスタイルが際立つ脚長コーデに、ベージュのシューズを合わせ、秋を先取りしたような装い。後れ毛を残したアップヘアで、耳元には大きな花のピアスを着け、キュートさもプラスしていた。

 フジテレビの堤アナは13日、東京・お台場の同局1階のマルチシアターで行われた人気バラエティー番組「逃走中」の15周年プロジェクト発表会で、MCを務めた。白地にピンクの小花柄ワンピースに、華奢なネックレスを合わせたフェミニンな装いだった。

 前田さんは14日、大阪府茨木市の「イオンシネマ茨木」で行われた主演映画「葬式の名人」(樋口尚文監督、9月20日公開)の先行上映会に登場した。胸元がシースルーになった、アイボリー系のオフショルダー風ドレスで品良く美肌を見せた装い。クリアサンダル、シルバーの変形フープイヤリングを合わせ、ふんわりとしたアップヘアで涼しげなムードだった。

 前田さんはスイス南部のロカルノで開催中の「ロカルノ国際映画祭」で17日(現地時間)、主演映画「旅のおわり 世界のはじまり」(黒沢清監督)の上映会に出席した。同作はクロージング作品に選出され、同映画祭のメイン会場となる屋外のピアッツァ・グランデで行われたクロージング上映会で上映された。前田さんは鳥や花がプリントされた爽やかなドレスを着こなしてエレガントな姿を見せたほか、レース×花柄のガーリーなドレス姿を見せた。

 井口さんが、WOWOWが中継するスペインのサッカーリーグ「リーガ・エスパニョーラ」の2019-20シーズンを盛り上げるキャンペーンキャラクター「2019-20 WOWOWリーガール」に就任し、19日、東京都内で行われた会見に出席。美しいスタイルが際立つヌードカラーのセットアップですらりとした美脚を見せていた。セットアップは半袖トップスとショートパンツの組み合わせで、どちらも裾がスカラップになった可愛らしいデザイン。白いハイヒールサンダルと、白×ゴールドのイヤリング、華奢なネックレスを合わせ、ゆるくまとめたポニーテールでキュートさをプラスしていた。

いま、推されてます

写真を見る全 91枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事