検索
「あいのり:African Journey」のスタジオMCを務める武田航平さん(一番右)、加藤諒さん(右から2番目)丸山桂里奈さん(一番左)、ベッキーさん(C)フジテレビ
1 / 14

「あいのり:African Journey」のスタジオMCを務める武田航平さん(一番右)、加藤諒さん(右から2番目)丸山桂里奈さん(一番左)、ベッキーさん(C)フジテレビ

あいのり:新シリーズ“アフリカ編”で武田航平、丸山桂里奈らがMCに新加入

 1999年~2009年にフジテレビで放送され人気を博した「恋愛観察バラエティー あいのり」のシリーズ第3弾「あいのり:African Journey」が動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」で9月5日から配信される。新シリーズは、アフリカ各国を旅しながら“真実の愛”を探すという内容で、スタジオMCにはベッキーさんのほか、俳優の武田航平さん、加藤諒さん、元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈さんが新に加入する。

 新シリーズも、参加者が意中の相手に日本に帰るためのチケットを渡し、愛を告白し、成功するとキスをして2人で帰国、失敗するとチケットを返され1人で帰国することになる……というルールはそのまま。今回はオーディションで選ばれた恋や結婚に悩む独身男性4人と女性3人の7人が、おなじみのピンク色のワゴン車「ラブワゴン」に乗り、アフリカから“真実の愛”を探す旅をスタートする。

 シーズン1からMCを続投するベッキーさんは「今回もまさに時代を反映しているような、草食系男子と強いバリバリでゴリゴリな女たちの対比がとても面白いですし、個性豊かです。シーズン1、2に負けないメンツがそろっています」とアピールしている。

 新MCの武田さんはシーズン2にゲストで出演したことがあり、「再びスタジオに戻って来られて、また一緒にあいのりメンバーを応援しながら旅できるんだと思ったらうれしいですね」と喜び、加藤さんは「『あいのり』を見るときって、いつも家で一人じゃないですか。だからこうやってみんなと話し合えることが、本当に楽しいですし、恋愛の勉強もさせていただけているので、本当にこの旅がずっと終わらないでほしいです」とコメント。丸山さんも「収録は本当に楽しいですよ。まず(みんなと)一緒の空間にいられることがうれしいです」と喜びを語っている。

 また、新シーズンについて、武田さんは「今回は舞台がアフリカで、いまだに貧富の差が激しい地域ばかりだということを『あいのり講座』で知ることができますし、その状況を受けてメンバーたちがどう思ったり活動したりするのかや、実際僕らもメンバーを通してアフリカの現状やどうすべきかが見えてくるので、非常に注目すべきポイントだと思います」とコメント。

 加藤さんは「今回の『あいのり』は、『あいのり』ファンだったら、本当にうれしい出来事や、懐かしいっていうものがたくさん出てきたりしますので、往年の『あいのり』ファンの方々はさらに楽しめるんじゃないかなと思います」と話し、丸山さんは「見るからに不器用なんだけど、食べっぷりが良いメンバーがいるんです。話もそんなに上手じゃなくて、女子は退屈だなと思う方もいるかもしれませんが、私は意外とその人がどんなことを思っているんだろうって気になって、注目したい。食レポもやっていましたし、面白いと思いました」と明かしている。

 「あいのり:African Journey」はNetflixで9月5日から、フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」でも10月5日から配信。主題歌は人気バンド「Official 髭男 dism」の「ビンテージ」に決定した。

写真を見る全 14枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事