検索
ヨシケイアンバサダー就任記者会見に登場した白石美帆さん
1 / 9

ヨシケイアンバサダー就任記者会見に登場した白石美帆さん

白石美帆:第2子妊娠中でふっくらおなか 「食べるよりも寝たい」と新米ママの苦労を明かす

 人気グループ「V6」の長野博さんの妻で、昨年5月に第1子の出産を発表し、現在第2子を妊娠中の白石美帆さんが、食材の宅配サービスを提供しているヨシケイ開発のアンバサダーに就任し8月29日、東京都内で行われた就任記念発表会に出席した。少しふっくらしたようなおなかの白石さんは、長袖のチュニックとパンツという装いで、司会者から「おなかも大きいので座っていただいて……」と声をかけられると、「すいません。失礼します」とはにかんだ。

いま、推されてます

 白石さんは栄養士の資格を持っており、普段の食事について聞かれると「まだ子供が小さいのでなるべく薄味を心がけるとか、おいしそうに見えるように盛りつけたり、好きなバナナとかサツマイモとか、ちょっと甘味のあるものをあげたりすると食が進む。ちょっと状態を見ながら進めてます」と母親の顔をのぞかせた。

 さらに子育て中は「食べるよりも寝たいなって時もあるし。まだまだ新米ママなんですけど。一番、買い物が一苦労だなって感じることがありますね」と明かし、食事についても「なるべく一緒に食べるようにはしてるんですけど、どうしても子供優先になってしまって。もうちょっと余裕ができたら、一緒に食べて感想を言いながら。野菜を収穫しに行ったり、食育もしていきたいと思います」と話した。

 この日のイベントでは、白石さんが考案したメニュー「トリプル変化のタッカルビ」の実演調理も行われ、完成した料理を白石さん自ら「フーフー」して冷まし、取材中の記者に振る舞う場面もあった。

いま、推されてます

写真を見る全 9枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事