検索

いま、推されてます

新木優子:高良健吾とキス寸前… 「モトカレマニア」撮影初日から“ドキドキ”デートシーン

 女優の新木優子さんが高良健吾さんとダブル主演する10月スタートの連続ドラマ「モトカレマニア」(フジテレビ系、木曜午後10時)が、このほどクランクイン。初日から新木さんと高良さんのドキドキのデートシーンが撮影され、ボートの上でキス寸前の2人の場面写真も公開された。

 ドラマは、マンガ誌「Kiss」(講談社)で連載中の瀧波ユカリさんの同名マンガが原作。27歳のユリカ(新木さん)は、就職を機に生じたすれ違いが原因で、当時交際していたマコチ(高良さん)と破局。その後、ユリカは“クズ男”2人と付き合ったことが原因で、“モトカレ”との幸せな日々を思い出して、妄想の日々を過ごしていたが、再就職した会社でマコチと再会を果たし……というラブコメディー。

 この日は、新木さんがボートに乗り、高良さん演じるマコチとの思い出を一人で振り返るシーンや、ユリカとマコチがかつてボートに乗ってデートしていた時の“ドキドキの回想シーン”も撮影された。

 回想シーンの撮影では、ユリカがボート内で後ろに倒れこむ場面があり、高良さんがスタッフに「何か後ろに敷くものはありませんか?」と気遣ったり、撮影の合間にはボート上で楽しげに会話したりするなど、まるで本当のカップルのようだったという。

 第1話の重要なシーンの一つということで、2人と並木道子監督とで何度も細かい確認を行いながら撮影は進み、夕暮れまで及んだ2人のシーンは無事終了。3カ月以上にわたるドラマ撮影がスタートを切った。

 「モトカレマニア」は、10月17日から毎週木曜午後10時放送。初回は15分拡大。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事