あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
女優の吉岡里帆さんが9月14日、梅田ブルク7(大阪市北区)で行われた主演映画「見えない目撃者」(森淳一監督、9月20日公開)の大阪先行上映会の舞台あいさつに登場した。チェック柄のノースリーブワンピースに黒のベストを合わせた、ガーリーカジュアルな秋のコーディネートで、ヘルシーに美肌を見せていた。
ワンピースは、ふんわりとしたAラインでラフな雰囲気を漂わせつつ、アシンメトリーな裾でこなれ感もあるデザイン。大ぶりな襟が印象的なベストでシックさを、黒の厚底シューズでマニッシュさもプラスしていた。すっきりとまとめたポニーテール、左耳に大ぶりなシルバーのイヤリングをつけて、キュートに仕上げていた。
映画は、韓国で大ヒットした2011年公開の映画「BLIND(ブラインド)」が原作で、森監督と脚本の藤井清美さんが原作を大胆に脚色。警察学校卒業式の夜、自らの過失で弟を事故死させてしまったなつめ(吉岡さん)は、この事故が原因で失明し、警察官を諦め、弟の死を乗り越えることができずにいた。ある日、なつめの近くで車の接触事故が起きる。なつめは事故現場で、少女が助けを求める声を聞き、誘拐事件の可能性を感じる。視覚以外の感覚から感じ取った“目撃”情報を警察に提示するも、まともに取り合ってもらえず捜査は打ち切りに。それでも、少女を救いたいと考えるなつめは、事故現場で車に接触したスケボー少年・春馬(高杉真宙さん)を捜し出す。やがて、連続誘拐事件が明らかになり……という展開。イベントには、高杉さんと森監督も登場した。