毎日キレイ

  1. HOME
  2. イケメン
  3. 記事
イケメン

今週のイケメン:横浜流星が23歳の抱負&ピンク髪の弊害も 田中圭が主演映画 高良健吾がデート撮影 前編

映画「いなくなれ、群青」の大ヒット御礼舞台あいさつに登場した横浜流星さん

映画「いなくなれ、群青」の大ヒット御礼舞台あいさつに登場した横浜流星さん

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(9月10~16日)は、横浜流星さんが出演する映画の舞台あいさつに登場した話題や2020年のカレンダーの発売記念イベントを開催した話題、田中圭さんの主演映画が2020年に公開される話題、高良健吾さんの主演連続ドラマのビジュアルが公開された話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 横浜さんは9月12日、東京都内で行われた映画「いなくなれ、群青」(柳明菜監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに登場した。16日が23歳の誕生日の横浜さんを祝福するため、サプライズで作品をイメージした水色の巨大バースデーケーキが用意されると、横浜さんは「めちゃくちゃうれしいな。ありがとうございます!」と喜んだ。

 また「まだまだ未熟者なので、いろんな作品と役に挑戦して一つ一つ実力をつけていきたい。まだ勉強しなきゃいけないことがたくさんなので、学んでいきたい」と抱負を語った。ファンからも「おめでとう!」と祝福の声が上がり、横浜さんは「あざっす」と頭を下げて応えていた。

 横浜さんは15日、東京都内で発売中のカレンダー「横浜流星 2020年カレンダー」(KADOKAWA、2500円・税抜き)の発売記念イベントを開催し、イベント前に会見した。今年1月期に放送された連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)でピンクヘアの“ゆりゆり”こと由利匡平を演じたことについて「ハゲ覚悟でピンク色にしまして」と笑い、「まだ(ダメージが残っていて)髪が切れたりします。このドラマでいろいろな方に(自身のことを)知ってもらえた」と喜びを語った。

 同作と4、7月期に放送された連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)で知名度が上がったことで、生活の変化があったか聞かれると「自分自身は変わっていない。『横浜流星さんですか?』って声を掛けてもらう機会が増えた。うれしいですね」とにっこり。どんな変装をしているかという問いには「変装していないです。帽子をかぶっているぐらい」と答えた。

 また同カレンダーで美しい背筋を披露しており、「自分の背中を見ることがなくて(写真を見て)意外にも(背筋が)あるんだって気付きました。(撮影の前には)肉を食べて、筋トレしてパンプアップしました」と笑顔で自信をのぞかせた。普段のトレーニングについては「ジムに行っています。行けないときは、毎日腕立て、腹筋、背筋100回ずつやっています」と明かした。

 田中さんが2020年1月17日公開の映画「mellow(メロウ)」(今泉力哉監督)で主演を務めることが13日、明らかになった。田中さんは独身、彼女なし、好きな花の仕事をして穏やかに暮らすおしゃれなフラワーショップの店主・夏目誠一を演じる。

 映画は、今泉監督のオリジナル脚本。誠一のおしゃれフラワーショップと、モデルで女優の岡崎紗絵さんが演じる木帆のラーメン店を舞台に、さまざまな恋愛模様が描かれる。

 田中さんは「今泉監督とは初タッグで、お会いした時に独特の空気感を感じ、それこそ存在がmellowでした。台本を読んで、本当にmellowだと思いましたし、花屋とラーメン屋で繰り広げられる人間模様、人が人を思う気持ちの愛(いと)しさ、登場するキャラクター。なんだか全部がmellowでした。オリジナルなので、やりがいがありましたし、撮影スケジュールは全然mellowではありませんでしたが、流れている空気感はずっとmellowでした。皆さんにも、僕がmellowを連発する理由が伝わると思うので、ぜひ見に来てください!」とコメントしている。

 高良さんが新木優子さんとダブル主演し、10月にスタートする連続ドラマ「モトカレマニア」(フジテレビ系、木曜午後10時)がこのほどクランクインし12日、ビジュアルが公開された。初日は、新木さん演じるユリカがボートに乗り、高良さん演じるマコチとの思い出を一人で振り返るシーンや、ユリカとマコチがかつてボートに乗ってデートしていた時の“ドキドキの回想シーン”などが撮影された。

 回想シーンの撮影では、ユリカがボート内で後ろに倒れこむ場面があり、高良さんがスタッフに「何か後ろに敷くものはありませんか?」と気遣ったり、撮影の合間にはボート上にて2人で楽しげに会話したりするなど、まるで本当のカップルのようだったという。第1話の大切なシーンの一つで、撮影は夕暮れまで及んだ。

 ドラマは、マンガ誌「Kiss」(講談社)で連載中の瀧波ユカリさんの同名マンガが原作。ユリカは“モトカレ”のマコチとの幸せな日々を思い出して、妄想の日々を過ごしていたがマコチと再会したことで美しい思い出に浸る時間が破壊される……というストーリー。10月17日から毎週木曜午後10時放送。初回は15分拡大。

イケメン 最新記事

岡田健史:「努力の天才」と絶賛され照れ笑い フォロワー72万人のインスタは独学で

 俳優の岡田健史さんが10月20日、東京都内で行われた、主演を務めるインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」...

松田翔太&秋元梢:結婚後も「手をつないでデートできない」 初の夫婦共演で「VOGUE」に

 昨年4月に結婚を発表した俳優の松田翔太さんとモデルの秋元梢さん夫妻が、10月28日発売のファッション誌「VOGUE JAPAN(...

香取慎吾:新曲サプライズ配信で話題に ステージ演出は今後も「やっていたい」

 10月1日に新曲の「10%」をサプライズ配信して話題となった香取慎吾さんが、21日発売の女性誌「JUNON(ジュノン)」(主婦と...

杉野遥亮:彼の部屋にふたりきりを再現 「男女問わず距離が近い」と自己分析も

 俳優の杉野遥亮さんが、10月21日発売の女性誌「JUNON(ジュノン)」(主婦と生活社)12月号に登場した。杉野さんは、同号の特...

今週のイケメン:山崎賢人 カレンダーの特典生写真を公開 AAA西島隆弘がサングラス好き明かす 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(10月8~14日)は、山崎賢人さんの卓上カレンダーの特典が公開さ...

アクセス上位記事