検索
「Rakuten GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER」に登場した吉沢亮さん
1 / 1

「Rakuten GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER」に登場した吉沢亮さん

吉沢亮:「タイトルに合わせて…」 吉岡里帆とブルーコーデ キャノン砲も

 日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward(ガールズアワード) 2019 AUTUMN/WINTER」が9月28日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催され、俳優の吉沢亮さんと女優の吉岡里帆さんがシークレットゲストとして登場した。吉沢さんは、ブルーのロングジャケットに、ネービーのシャツ、ブラックパンツ、吉岡さんはブルーのグラデーションワンピースという装いでランウエーを歩いた。

 吉沢さんと吉岡さんが登場したのは、2人が声優として出演する劇場版アニメ「空の青さを知る人よ(空青)」(10月11日公開)のスペシャルステージ。2人はランウエーのトップまで歩くと、キャノン砲を手渡され、客席に向けて発射。シルバーの紙吹雪が出る演出で客席を盛り上げた。この日のファッションについて吉沢さんは「タイトルに合わせて青で来ました」と笑顔を見せていた。

 「空青」は、人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」などで知られる長井龍雪監督の新作劇場版アニメ。山に囲まれた町で2人で暮らす17歳の高校2年生・相生あおいと姉・あかねの前に、突然、あかねのかつての恋人で13年前の過去からやって来た18歳の“しんの”こと金室慎之介が現れる……という展開。過去と現在をつなぐ“二度目の初恋”が描かれる。

 吉沢さんは31歳の慎之介と18歳の“しんの”の二役を演じており、演じ分けを「難しかった」と振り返り、吉岡さんは「(吉沢さんの)アテレコを隣で聞いていてびっくりした」と、声の演技を絶賛していた。吉岡さんはあかねを演じた。

 ガールズアワードは2010年5月から毎年2回開催され、今回が20回目。MCはお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんとフリーアナウンサーの皆藤愛子さんが担当。河北麻友子さん、滝沢カレンさん、藤田ニコルさん、堀田茜さん、マギーさん、「乃木坂46」の白石麻衣さんといった人気モデルや女優ら総勢130人以上がショーのモデルを務めるほか、「乃木坂46」「欅坂46」「日向坂46」らによるライブパフォーマンスも行われる。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る