検索
10月17日に放送される恋愛バラエティー番組「有吉と採点したがる女たち」に出演する(左から)浪花ほのかさん、池田美優さん、安藤美姫さん、大原優乃さん、高田秋さん=TBS提供
1 / 7

安藤美姫:蓮舫議員の息子は「こまめな気遣いができる頭脳派」 自分のデートはオンエアNG?

Twitterでシェア

 お笑いタレント有吉弘行さんがMCを務める恋愛バラエティー番組「有吉と採点したがる女たち」(TBS系)の第2弾が、10月17日午後11時56分から放送される。イケメン男性ゲストが考える“100点デート”ロケを行い、そのデートのVTRをスタジオの女性ゲスト5人が見て採点するという内容で、今回は参議院議員の蓮舫さんの息子、村田琳(りん)さんがデートロケに挑戦。デートを採点したプロフィギュアスケーターの安藤美姫さんは、村田さんについて「本当に一生懸命で、こまめな気遣いができる方」「そんなに悪くないデートの印象でしたが、頭脳派なんだなって思い、体を使っていた自分とは正反対だなという印象」と語った。

 村田さんは、今年7月期に放送された連続ドラマ「ノーサイド・ゲーム」(同局系)にラグビーチームのマネジャー役で出演。男性エンターテインメント集団「VOYZ BOY(ボイズボーイ)」のメンバーとしても活動している。

 番組で村田さんは、女優の冨手麻妙(とみて・あみ)さんと「グランピングキャンプ」をテーマにしたデートを繰り広げる。デートを採点するゲストとして、安藤さんとモデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優さん、女性ファッション誌「Popteen(ポップティーン)」(角川春樹事務所)のモデルの「ほのばび」こと浪花ほのかさん、同番組の第1弾で男性ゲストのデート相手を務めた高田秋さん、元「Dream5」の大原優乃さんが出演する。

 20歳の大原さんは村田さんのデートについて「人柄があふれていて、ほっこりしました。私にとっては年上なので、もうちょっとリードしてほしかったな(笑い)」とコメント。18歳の浪花さんは「いろいろ考えてのデートだったので、なんか空回りしちゃってできなかったこともあったように思えました。もっとノリでデートしてほしかったな」と率直な感想を語った。

 また、第3弾があったらどういうデートが見たいかと聞かれると、池田さんが「安藤さんのデートが見たい」と挙げたが、安藤さんは「オンエアできないと思わない?(笑い)」とかわし「ダブルデートが見たい。定番の水族館とか。メンズはすごいアクティブ系と超頭脳系。本当にガチで世界で戦っているアスリート」と希望。池田さんらは「面白そう」と同調したものの、厳しいダメ出しもされることから、池田さんは「(男性が)この番組に出てくれるかな。めちゃくちゃボロクソに言われるんですよ! 覚悟を決めて来ないと、メンタルがズタボロに……」と心配顔だった。

 今回はスタジオゲストとして俳優の中尾明慶さん、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんも出演する。

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る