検索
長谷川京子さんの写真集「Just as a flower」のビジュアル 撮影/沢渡朔
1 / 5

長谷川京子:大人の色香漂う水着姿を公開 「不可抗力な恋愛」テーマに16年ぶり写真集発売へ

Twitterでシェア

 女優の長谷川京子さんが、11月26日に16年ぶりとなる3冊目の写真集「Just as a flower」(宝島社)を発売することが10月24日、明らかになった。水着や透け感のあるワンピースをまとった大人の色香漂う長谷川さんが、笑顔やアンニュイなまなざしを見せた先行カットも公開された。

 写真集は「家庭がありながらも、出会ってしまった不可抗力な恋愛」というストーリーがテーマで、写真家の沢渡朔(さわたり・はじめ)さんが撮影。日本の純文学の恋愛シーンをほうふつさせるようなカットを掲載する。

 長谷川さんは、16年ぶりの写真集について「人生は選択と決断の繰り返しであり、そしてそこに運も作用するならば、この時期に(写真集の)お話をいただけたことは全てのタイミングが重なったラッキーだと、信じています。素直に楽しんで見ていただく事が一番です。でも本を閉じた後に残る印象、感覚を大切にしてもらいたいと願っています。機会があれば、教えて欲しい(笑い)。女性がありのまま、生き生きと。そこからあふれ出る魅力が個人の色気であり、強みである。全ての女性が持つ権利だと思います。手に取って見ていただけるとうれしいです」とコメントを寄せている。

 また、同書の帯コメントは俳優のリリー・フランキーさんが担当。「母であり、妻であり、女優であり、何より、女盛りである。ばらの咲き乱れたような長谷川京子の姿と勇気は、すべての人々に希望と香りを伝えている」と言葉を寄せている。

 写真集は、B5判、120ページで、価格は2400円(税抜き)。写真集の発売を記念し、長谷川さんが“ママ”として登場するイベント「スナック京子」が11月下旬に一夜限りで開催される。宝島社の公式サイト「宝島チャンネル」で写真集を予約し、申し込みフォームで参加申し込みをした人の中から抽選で招待される。現在、申し込みを受け付け中で、締め切りは11月17日午後11時59分。12月1日には「紀伊国屋書店新宿本店」(東京都新宿区)で写真集のお渡し会イベントを開催する。

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る