検索
1 / 69

今週のファッションチェック:菅野美穂がドレスアップ 中谷美紀が上級者の装い 山本美月、長谷川京子はデニムで 前編

Twitterでシェア

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(10月15~21日)は、菅野美穂さん、中谷美紀さん、今田美桜さん、山本舞香さん、新木優子さん、松島花さん、山本美月さん、長谷川京子さん、吉岡里帆さん、鈴木京香さん、高嶋ちさ子さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 菅野さんは10月17日、声優で出演している映画「ジェミニマン」(アン・リー監督、25日公開)のジャパンプレミア(東京都内)にブラックドレスで出席した。デコルテの映えるスクエアネックで、袖が大きくふくらんだデザイン。存在感のあるゴールドのベルトでウエストマークし、スレンダーな美しさを際立たせ、ベロア調の布地がパールのネックレスと共にエレガントな雰囲気を演出していた。きらりと光るシルバーのパンプスも着こなしのアクセントになっていた。

 中谷さんは16日、東京都内で開かれた主演連続ドラマ「ハル ~総合商社の女~」(テレビ東京系、月曜午後10時)の記者発表会とトークイベントに出席した。総合商社にヘッドハンティングされた海原晴を演じる中谷さんは劇中衣装で、淡いピンクのジャケットに、同色のスリムパンツ、パープルのブラウス、濃紺のパンプスという難易度の高い配色のお仕事ファッション。パール系の小ぶりのイヤリングを合わせていた。

 今田さんは17日、東京都内で開かれたジュエリーブランド「Canal Produced by 4℃(カナル プロデュースド バイ ヨンドシー)」のクリスマス限定ジュエリー「MIO SELECTION」の発表会に白のVネックワンピース姿で登場した。大きなフレア袖が目を引き、裾もフレアになった清潔感と華やかさを兼ね備えたデザイン。シルバーのピンヒールパンプスを合わせていた。自らセレクトしたクリスマス限定ジュエリー「MIO SELECTION」のネックレスとリングを身に着けた姿も披露した。

 鳥取県出身の山本舞香さんは18日、東京都内で開かれた鳥取米「星空舞」の全国デビュー発表会に登場した。マキシ丈のクリーム色の超ロングジレを、白いトップス、PVC素材風のワインレッドのスカート、白い厚底ブーツに合わせた、シンプルかつエッジの効いた大人カジュアルコーデだった。

 新木さんは15日、東京都内で行われた、高良健吾さんとダブル主演の連続ドラマ「モトカレマニア」(フジテレビ系、木曜午後10時)の制作発表会見に出席。ベージュのシャツを白いテーパードパンツへ前だけインした、こなれ感のあるきれいめの着こなしだった。ブラウンのベルトを着けてコーディネートを引き締め、スタイリッシュに仕上げていた。艶やかなウエーブヘア、ゴールドのイヤリングとネックレスが上品な印象。大人っぽいパイソン柄のパンプスが、コーディネートのアクセントになっていた。

 松島さんは15日、東京・丸の内にある丸ビル1階のイベントスペース「マルキューブ」で開催された、ファッションイベント「MARUNOUCHI FASHION WEEK 2019」(三菱地所主催)のオープニングイベントに登場した。ダークブラウンのコーデュロイシャツをブラウンのタイトスカートに前だけインした秋ムード漂う着こなしで、スカートの前と後ろに入ったスリットから、美脚をのぞかせていた。肩に羽織ったグレーのニットと、グレーのショートブーツで統一感を出し、すっきりとまとめたポニーテール、フープイヤリングやワイドなバングルのゴールドが、洗練された雰囲気を醸し出していた。松島さんはこの日の装いについて「今年はやっているブラウンのワントーンコーディネートにしました」と話した。

 松島さんは同イベントの途中、「ラグビーワールドカップ(W杯)2019」の観戦コーデに衣装チェンジして再登場した。赤×白のボーダーニットを濃紺のパンツにインし、白いスニーカー、フープイヤリングと存在感のあるバングルを合わせた、大人のきれいめカジュアルだった。W杯観戦コーデについて松島さんは「日本代表の赤と白のボーダーのきれいめなニットとパンツ、足元はスポーツ観戦ということで跳びはねたり、喜びをいっぱい表現できるようにスニーカーで、ちょっとカジュアルにかっこ良くしてみました」と説明した。

 山本美月さん、長谷川さんは「最もジーンズが似合う有名人」を選ぶ「第36回ベストジーニスト2019」(日本ジーンズ協議会主催)を受賞し15日、東京都内で開かれた同賞発表会に出席した。山本美月さんはドット柄のボウタイブラウスをスキニーデニムにインし、大ぶりのイヤリングと、鋲(びょう)付きパンプスを合わせた、きれいめコーデ。ブラウスはボウタイを後ろに垂らし、美背中をちら見せするデザインだった。

 長谷川さんは、背中が大胆に開いた黒のキャミソールにデニムを合わせたような装いで、美しい背中を披露。ウエーブヘアと赤いリップ、大ぶりのイヤリングやリング、ブレスレットで華やかさをプラスしていた。長谷川さんはこの日の装いについて「今日はこのような賞をいただけたので、いろいろ着込むよりもデニムの良いところを見せたほうがよいかと思いまして、なるべくミニマムにしました」と語っていた。

 吉岡さんは20日、声優を務める劇場版アニメ「空の青さを知る人よ」(長井龍雪監督)の公開記念舞台あいさつ(東京都内)に出席した。フリルがたっぷりあしらわれた白いワンピースに、ブラウンのミュールを合わせたキュートないでたち。編み込んだアップヘアで、大ぶりのイヤーカフやゴールドのリングをアクセントにしていた。

 鈴木さんは18日、東京都港区のフランス大使公邸で開かれた木村拓哉さん主演の出演連続ドラマ「グランメゾン東京」(TBS系、日曜午後9時)のプレミアム試写会に、エレガントな紺のワンピースに黒いパンプスを合わせた、華やかかつシンプルな装いで登場した。ワンピースは上半身にフェザーのような装飾が施され、スカート部分は細かくプリーツ加工されたデザイン。左サイドだけ耳にかけたタイトなボブヘアに、小ぶりのイヤリングが映え、胸元に輝くブローチがコーディネートのアクセントになっていた。

 バイオリニストの高嶋さんは18日、東京・六本木のテレビ朝日で開催された、同局人気番組「ミュージックステーション」「マツコ&有吉 かりそめ天国」「ザワつく!金曜日」の「金曜ゴールデン3番組合同記者会見」に、白いフレンチスリーブのカシュクールトップスを、黒いパンツにインした脚長コーデで出席した。「ザワつく……」に出演中の高嶋さんは、パールのロングネックレスを二連にアレンジし、シンプルなイヤリングと腕時計、ラメ入りのシルバーのオープントゥのパンプスで品良く華やかさをプラスした装いだった。

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る