毎日キレイ

  1. HOME
  2. ファッション モデル・女優
  3. 記事
ファッション,モデル・女優

今週のファッションチェック:宮崎あおい、石田ゆり子、松下奈緒が秋の装い 中条あやみ、藤井サチは美脚見せ 後編

TBSの新春ドラマ特別企画「あしたの家族」の制作発表会見に登場した宮崎あおいさん

TBSの新春ドラマ特別企画「あしたの家族」の制作発表会見に登場した宮崎あおいさん

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(10月29日~11月4日)は、宮崎あおいさん、松下奈緒さん、尾野真千子さん、常盤貴子さん、チャン・ツィイーさん、アンミカさん、マギーさん、藤井サチさん、吉田明世さん、宇賀なつみさん、中条あやみさん、石田ゆり子さん、斉藤由貴さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 宮崎さんは10月29日、東京都内で行われた、2020年1月に放送されるTBSの新春ドラマ特別企画「あしたの家族」の制作発表会見に登場。背中が開いた、透け感のあるネービーのロングワンピースで、美しい肌を見せていた。ワンピースは、光沢のあるスタンダードカラーがスタイリッシュなデザインで、ウエスト部分まで入った前のスリットから、中に着た黒い膝丈のキャミワンピースがちらり。足元には、ワインレッドのパンプスを合わせ、シックな大人のコーディネートに仕上げ、ショートバングとふんわり巻かれたショートヘアで、キュートな魅力も振りまいていた。

 松下さんは同31日、東京都内で行われた映画「エンジェルサイン」(北条司総監督、11月15日公開)の完成披露試写会に、透け感のあるモノトーンのシャツ風ワンピース姿で登場した。ワンピースはフレアになった裾や、裾に施された白いレースがガーリーなムード。光沢のあるメンズライクな黒いシューズを合わせ、美脚をのぞかせていた。

 尾野さんは同日、映画「影踏み」(篠原哲雄監督、11月15日公開)のプレミア先行上映会にワンピース姿で登場した。ワンピースは胸から下に花の刺しゅうが施された個性的なデザイン。細やかな刺しゅうがガーリーな印象ながら、落ち着いた色の布地や、胸元がシースルーになったデザインが大人のムードで、髪形は可愛らしいおさげにし、赤系のピンヒールを合わせてバランスを取った、大人可愛い装いだった。

 常盤さんは11月4日、東京・六本木で開催された「第32回東京国際映画祭」(TIFF)で行われた映画「花筐/HANAGATAMI」(2017年公開、大林宣彦監督)の上映後の舞台あいさつに登場した。常盤さんはフレア袖のドット柄ブラックワンピースを着こなした大人可愛い装いで、ミモレ丈のスカートから美脚ものぞかせていた。ゴールド×ブラックのバイカラーサンダル、ゴールドのイヤリングとネックレスで華やかにコーディネート。指先はグレー系のネイルで、真っ赤なペディキュアを合わせていた。

 来日したチャンさんは10月29日、TIFFで行われた、女優生活20周年を記念した自身のデビュー作「初恋のきた道」(チャン・イーモウ監督)の特別上映後のQ&Aに登場。チャンさんは妊娠中で、おなか周りがゆったりした黒いロング丈の半袖ブラウスに、白のプリーツスカートを合わせたシンプルな装いだった。ハートモチーフのついたキュートなシルバーのロングネックレスに、ゴージャスなゴールド×シルバーのブレスレットとリングを合わせ、真っ赤なネイルをアクセントにしていた。オールバックにしたポニーテールの耳元にロングイヤリングを輝かせていた。

 アンミカさん、マギーさん、藤井さんは11月4日、「ハービスホール」(大阪市北区)で開催された「ELLE WOMEN in SOCIETY(エル・ウーマン・イン・ソサエティ)大阪」に登場した。アンミカさんはグレーのトップスに、グリーンカラー×シェブロンストライプのワイドパンツを合わせ、同柄のジャケットを肩掛けしたスタイリッシュな大人の装いで、ピンクのグラデーションネイルが、さりげなく甘さをプラス。すっきりとまとめたポニーテールで、耳元につけたゴールドの大ぶりなイヤリングが存在感を放っていた。

 マギーさんは、シルバーのキャミドレスに、キラキラ感のあるメッシュ素材のハイネックドレスを合わせた装いで、ほんのりと美肌をのぞかせていた。ハイネックドレスは裾にスリットが入り、サスペンダーがついたような個性的なデザイン。白いショートブーツですっきりとまとめ、後れ毛を顔の左右に細く垂らしたルーズなポニーテールとビッグサイズのイヤリングでキュートに着こなしていた。

 女性ファッション誌「ViVi(ヴィヴィ)」(講談社)の専属モデルを務める藤井さんは、ブライダルファッションデザイナーの桂由美さんによるブランド「Yumi Katsura(ユミ カツラ)」の、大胆に背中が開いた西陣織のミニドレスで美脚と美肌を披露した。ドレスは、19世紀末のウィーンを代表する画家グスタフ・クリムトにインスパイアされたアイテム。ゴールドや黒の配色、ドレスの丈よりも長いスリットスリーブが存在感を放っており、ゴールドのストリングが印象的なサンダルと相まって華やかなムード。ブラックの個性的なイヤリング、ドレスと同色の市松模様のリングでよりファッショナブルに仕上げていた。

 元TBSアナウンサーの吉田さんは10月30日、東京都内で行われたイベント「スカパー! メディアラウンドテーブル2019・秋」に鮮やかなグリーンのシャツワンピース姿で登場し、イベントの司会を務めた。ワンピースは、前面に施されたプリーツが上品な印象で、長めのリボンタイがアクセントになっていた。足元には黒のピンヒールを合わせ、耳元にはきらりと光るイヤリングを飾って華やかさをプラス。赤リップや赤系のネイルがコーデの差し色になっていた。

 今年3月にテレビ朝日を退社したフリーアナウンサーの宇賀さんは11月1日、東京都内で行われた「2020年用お年玉付年賀はがき」販売開始セレモニーに、白い総レースのロングワンピース姿で出席した。ワンピースは上品な総レースで、袖が広がったデザイン。ほんのりと透けた腕や胸元、裾部分が、大人っぽい雰囲気も演出。ハイヒールやロングイヤリングはワンピースと同系色で品良くまとめていた。指先は赤系のネイルで彩り、両手にリングを飾っていた。

 中条さんは、月刊情報誌「日経トレンディ」(日経BP社)が選ぶ「2019年 今年の顔」に選出され同日、東京都内で行われた「2019年ヒット商品ベスト30」発表会に登場した。総柄のブラウスに、黒いプリーツスカート、シルバー系のアンクルブーツを合わせた秋のカジュアルコーデですらりとした美脚を見せていた。ブラウスは存在感のある柄ながら、フリル付きの襟とリボンがキュートなデザイン。レザー風のアイテムを合わせ、甘辛なムードに仕上げていた。

 石田さんは同日、東京都内で行われた福山雅治さんの主演映画「マチネの終わりに」(西谷弘監督)の初日舞台あいさつに出席した。黒いペプラムデザインのジャケットに、透け感のあるネービーのチュールスカートを合わせたシックなコーディネートで、ほんのりと脚をのぞかせていた。ジャケットのウエストには、ネービーのコルセットベストを合わせてスタイルアップ。スカートは、花柄のレースがあしらわれており、イレギュラーヘムと相まってエレガントな印象だった。ふんわりと巻かれたミディアムヘア、揺れるタイプのシルバーイヤリングでフェミニンな雰囲気も漂わせて、落ち着いた大人の着こなしに仕上げていた。

 斉藤さんは11月2日、東京都内で行われた公開中の映画「最初の晩餐」(常盤司郎監督)の公開記念舞台あいさつに登場した。胸元にスリットが入り、袖に透け感のある黒いワンピースに黒のブーツという大人のシックな秋コーデだった。ワンピースは明るいブラウン系のビーズの装飾がちりばめられたデザインで、同色系の大ぶりのイヤリングや髪飾りを合わせて華やかさをプラスしていた。

ファッション 最新記事

中条あやみ:大阪人だけに「面白い人でありたい」 ファッションは“外し”にこだわり

 モデルで女優の中条あやみさんが11月17日、「阪急うめだ本店」(大阪市北区)で開催されたファッションの祭典「VOGUE FASH...

冨永愛:「ちょっと大人のカシミアのコート」を今年ゲット 年齢を重ねたからこそのファッションを提唱

 モデルの冨永愛さんが11月17日、「阪急うめだ本店」(大阪市北区)で開催されたファッションの祭典「VOGUE FASHION’S...

加藤ミリヤ:ミュウミュウのワンピで「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT OSAKA」に登場 大歓声の中3曲披露

 今年で8回目を迎えるファッションの祭典「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT OSAKA in うめだ阪急&阪急メ...

神田沙也加:「アナ雪」アナとエルサをイメージしたワンピース発売 自身が手がけるブランドから

 女優の神田沙也加さんが手掛けるブランド「Maison de FLEUR Petite Robe canone」と、ライフスタイル...

今週のファッションチェック:木村佳乃が爽やかパンツコーデ 堀田茜は美脚見せワンピ 内田有紀、松下奈緒、大塚寧々、YOUも 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(11月5~11日)は、木村佳乃さん、YOUさん、...

アクセス上位記事