検索

いま、推されてます

YOU:女性に生き方アドバイス「皆さんは全員“女優”」 大塚寧々と「GLOW」イベントでトークショー

 女性ファッション誌「GLOW(グロー)」(宝島社)の創刊9周年イベント「GLOW プレミアムサロン2019」が11月10日、東京都内で開催され、タレントのYOUさんと女優の大塚寧々さんがトークショーを行った。40代からの生き方をテーマにしたトークで、大塚さんの「笑うことがすごく大きい」という意見を聞いたYOUさんは、「笑うのはすごく大事だと思う」とうなずくも、「皆さんもきれいな女性なので全員が“女優”。たまには泣く芝居をしてみて」と持論。「私も息子の前で涙目になって、『こんなに頑張っているのに……』と何回かやったことがある(笑い)。芝居をうって自己満足でもいいですし、(相手に)伝わったら伝わったでいい」と集まった観客に自身の経験を踏まえて提案していた。

 トーク中“今さらを今こそに変える”という話題で、「ずっと英語が流ちょうにしゃべれないコンプレックスがあって、この年になって大人で絶対やってやると思い、英会話教室に入会した」とYOUさん。しかし、「それが3回目のクーリングオフ。クーリングオフ癖がちょっと……。一生私は習得できないと思って最後の賭けに出ましたが、クーリングオフ。(英会話教室には)二度と入会はいたしません」と何度もトライしたことを明かすと、大塚さんも、「子供が通い出した(英会話の)先生のところに(子供とは)別で行きだした。ただ仕事柄、予約がなかなかできず7カ月ぐらいは行けていない。なんとかもう一回チャレンジしたい」と似たような体験を話し、意欲を見せていた。

 そんなYOUさんだが、今後やりたいことを聞かれると「喫茶店」と回答。「おしゃれじゃない喫茶店で、店にもガンガン立ちます。台本を覚えたりとか気が散っちゃって家でできない。そんなとき喫茶店を探して(外へ)行くのですが、だんだんなくなってきている」とYOUさんは動機を説明し、「サラリーマンがちょっと一息つける、マンガが置いてあるような“ダサい”喫茶店をやりたい。喫茶店は日本の文化なのでやります」と将来の“夢”を語っていた。

 イベントは、同誌の創刊9周年を記念して開催。40代女性を中心にファッションやメークについてのトークショーや、直接商品やサービスを楽しんでもらう体験型のコンテンツやセミナーが実施された。

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事