検索
「WHITE KITTE」点灯式に登場した桜井日奈子さん
1 / 7

桜井日奈子:理想のクリスマスデートを妄想して苦笑い「私、気持ち悪いですね…」 「WHITE KITTE」点灯式

Twitterでシェア

 女優の桜井日奈子さんが11月20日、日本郵便の商業施設「KITTE(キッテ)」(東京都千代田区)で行われたライトアップセレモニー「『WHITE KITTE』点灯式」に登場した。「理想のクリスマスデート」を聞かれた桜井さんは、「イルミネーションを見に行ったり、たわいもない会話をしながら寒い外を一緒に手をつないで歩いたり……」と切り出すも、ふと我に返り「私、気持ち悪いですね……」と苦笑い。「今、手をつないで外を歩いているカップルとかどうしても見てしまう。ジーって見ちゃいます」と話し、集まった報道陣を笑わせた。

 「KITTE」のクリスマスイルミネーション「WHITE KITTE」は今年、日本の伝統工芸である「水引」を1000個以上使用した高さ16メートルを超えるクリスマスツリーにリニューアル。期間中の夜は、FMラジオ放送局「J-WAVE」が選曲したクリスマスソングに合わせて光が動く演出が実施される。

 イルミネーションの点灯役を務めたことについて、「東京の玄関口ですから緊張しました。幻想的ですてきだ。下から見上げたい」と興奮気味に話した桜井さん。今年のクリスマスの予定を聞かれると、「華やかなキラキラした予定がないので、仕事が入っていたらうれしい」と希望していた。

 「今年一年と来年の意気込みを表す、それぞれの漢字一文字は?」という質問には、少し考えてから「(今年は)新」と回答。「新しいチャレンジをいろいろできたことと、新しい自分をどんどん発信していきたいという思いと……」と説明するも、「そうしたら来年も『新』か。難しいですね……」と頭を悩ませながら、「来年は『超』。去年とかその前とかも超えて自分が活躍できるフィールドを増やしていきたい」と締めくくった。

 「WHITE KITTE」は12月25日まで開催。期間中には午後5時10分から30分ごとにBGMが変わる「水引イルミネーションプログラム」が行われる。同プログラムはBGMが異なる2シーズンに分かれており、「1stシーズン」が12月5日までで、「2ndシーズン」が12月6日から12月25日まで。各回約3分間実施される。

モデル・女優 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る