検索

いま、推されてます

長谷川京子:大人の色香漂う写真集はアラフォー女性も「元気が出る」と自信 横浜赤レンガ倉庫で点灯式

 女優の長谷川京子さんが11月22日、横浜赤レンガ倉庫(横浜市)で行われた「クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」のイルミネーション点灯式に登場した。大人の色香が漂うと話題になっている、16年ぶりの写真集「Just as a flower」(宝島社、26日発売)について「男性も、もちろん楽しんでいただけると思いますが、私ぐらいの世代の女性の方たちが、きっと元気が出るような写真集になっていると思います」と自信を見せた。

 イルミネーションに点灯した長谷川さんは、赤とシャンパンゴールドのオーナメントで彩られた、高さ10メートルを超えるツリーを背景に、シャンパンで乾杯。20歳のころ、赤レンガ倉庫でデートをしたと明かし「お付き合いをする前の人と来たんですけど、お互いに好きだったから何を見ても美しかったです。その時の光景は、何にも勝る美しいものでした」と思い出を振り返った。

 また今年のクリスマスの過ごし方を聞かれると「来年1月に出演する舞台があるので、今年は舞台の稽古(けいこ)かな」と話しつつ「家ではもちろん、ささやかですけどケーキを用意して、子供たちとパーティーをしたいと思います」と笑顔で語った。

 「クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」は、同施設のイベント広場と赤レンガパークで、12月25日まで開催。ドイツの都市・ニュルンベルクのクリスマスマーケットをテーマに、イベント広場で「ドイツ肉料理&グリューワイン」をコンセプトにしたマーケット、赤レンガパークで「シーフード&シャンパン」をコンセプトにしたマーケットを展開する。

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事