検索
「『SA BIRTH GINZA』×『ハローキティ』コラボジュエリー発表会」に登場した佐々木希さん
1 / 77

「『SA BIRTH GINZA』×『ハローキティ』コラボジュエリー発表会」に登場した佐々木希さん

今週のファッションチェック:佐々木希、冨永愛、泉里香がドレスアップ 石原さとみ、芳根京子も 指原莉乃は美脚見せ 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(11月19~25日)は、佐々木希さん、宇垣美里さん、西内まりやさん、佐藤晴美さん、土生(はぶ)瑞穂さん、小林由依さん、芳根京子さん、桜井日奈子さん、石原さとみさん、指原莉乃さん、冨永愛さん、泉里香さん、高垣麗子さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 佐々木さんは11月20日、東京・銀座で開かれた「『SA BIRTH GINZA』×『ハローキティ』コラボジュエリー発表会」に真っ赤なロングドレス姿で登場した。全体にレースや透け感のある素材が使われた長袖でクラシカルな雰囲気。胸元には20.20カラットのダイヤモンドを使ってハローキティをかたどったペンダントトップが付いた、2020万円のネックレスを輝かせていた。この日のファッションについて、佐々木さんは「キティちゃんといったら赤いリボンをしているイメージなので、そのリボンに合わせて、真っ赤なドレスを着用しました」と説明していた。ネックレスは2020年1月3日から「サバース ギンザ 銀座本店」で販売される。

 宇垣さんは22日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催されたポップカルチャーの祭典「東京コミコン2019」のオープニングセレモニーに秋らしい落ち着いた赤のセットアップで登場。透け感のあるボタニカル柄レースが全体に施されたVネックのトップスとスカートの組み合わせで、ゴールドの華奢(きゃしゃ)なブレスレットやリング、時計、ラメ感のあるキラキラとしたシルバーカラーのヒールなどを合わせて、華やかに装っていた。

 西内さん、女性ダンス&ボーカルグループ「E-girls(イー・ガールズ)」の佐藤さんは25日、東京都内で開催された、コンデナスト・ジャパンによるSNS限定メディア「RUMOR ME」が主催するイベント「『RUMOR ME(ルーモア・ミー)』AWARD CEREMONY」に登場。西内さんはVラインがボーダーのように描かれたオフショルダーのトップス、ストライプのブーツカットパンツのセットアップを着こなしたスタイリッシュな装いで、美しいデコルテを見せていた。ロングネックレスやストーン付きのリングで華やかさをプラス。強めのウエーブがかかったウルフヘアと赤いリップがハンサムかつクールな印象だった。

 佐藤さんは胸元にスリットが入ったシルバーのロングドレスを着こなした華やかな装いだった。前髪をすっきりと分けたウエットな質感のロングヘア、ヌードカラーのリップがモードな雰囲気。ノーアクセサリーでまとめ、ドレスを引き立てていた。

 アイドルグループ「欅坂46」の土生さん、小林さんは19日、東京都内であった「イオンカード(欅坂46)誕生記念イベント」に登場した。土生さんはすらりとした美脚が映えるパンツコーデだった。レザー調のショートアウターは、大きな襟が特徴的なデザイン。ややゆったりしたシルエットを細いベルトでウエストマークし、スキニーパンツを合わせてメリハリのあるコーデに仕上げていた。

 小林さんは、個性的な黒のシャツワンピースに黒のタイトなパンツ、光沢感のある編み上げブーツを合わせた装いだった。ワンピースは襟や肩、袖口がベロア調の素材で、襟や袖を縁取るようにしてあしらわれたシルバーのボールチェーン風の飾りがアクセントになっており、ウエストマークした黒の太ベルトや編み上げブーツがクールな印象の装いだった。

 芳根さんは20日、声優で出演している劇場版アニメ「ぼくらの7日間戦争」(村野佑太監督、12月13日公開)の完成報告会見(東京都内)に、真っ白なマキシ丈ワンピース姿で出席した。シャツ風のハイネックで、両サイドにあしらわれた大ぶりなフリルが個性的な技ありデザイン。共布のベルトを締めてスタイルアップし、足元には黒のショートブーツを合わせ、耳には大きなイヤリングを輝かせていた。

 桜井さんは20日、日本郵便の商業施設「KITTE(キッテ)」(東京都千代田区)であったライトアップセレモニー「『WHITE KITTE』点灯式」に登場した。光沢のある赤いブラウスにアシンメトリーの裾が特徴の同色のスカートを合わせた、華やかな赤コーデだった。ブラウスは、ロングカフスと、左の袖に付いたリボンがクラシカルな雰囲気。足元のショートブーツと大ぶりのイヤリングは白で合わせ、クリスマスムードを漂わせていた。ゆるく巻いたロングヘア、赤いリップで大人っぽく仕上げていた。ライトアップは12月25日まで。

 石原さんは22日、東京都内での出演映画「決算!忠臣蔵」(中村義洋監督)の初日舞台あいさつに出席。赤系のマキシ丈ワンピに「V」のマークが特徴的な太ベルトでウエストマークしたシンプルなコーディネートだった。ワンピースはゆったりとしたシルエットで、たっぷり入ったドレープがエレガントな印象。シンプルなデザインのリングを合わせていた。

 指原さんは、ファッション誌「VOGUE JAPAN(ヴォーグ・ジャパン)」(コンデナスト・ジャパン)が「今年、圧倒的に活躍した女性」に贈る賞「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」に選出され、20日、東京都内での授賞式に出席。ジャケット、ワンピース風に着こなしたチュニック、シューズ、イヤリング、スカーフまでファッションブランド「グッチ」で統一した“グッチコーデ”で美脚を見せていた。ブルーグレーのネイルを合わせ、髪はウエーブをつけたポニーテールでキュートさをプラスしていた。

 冨永さんは、同誌が「キャリアを通して輝いた女性」に贈る賞「VOGUE JAPAN WOMEN OF OUR TIME」に選出され、20日、東京都内での授賞式に出席した。美しいスタイルが際立つ、ファッションブランド「ジバンシィ」のティアードドレスに、黒のハイヒールを合わせた、スタイリッシュなブラックコーデだった。賞は、同誌が今年創刊20周年を迎えたことを記念して新設された。

 泉さんは、ネイルを愛する各界著名人の中から今年最も輝いている人に贈られる「ネイルクイーン2019」(日本ネイリスト協会主催)に選出され、25日、東京ビッグサイト(東京都江東区)であった授賞式に出席した。透け感のあるイエローのロングドレスで大人の魅力を振りまいた。胸元や背中、おなかの部分にレースのシースルー生地を配し、ミニ丈のスカートの上に、ロング丈のプリーツスカートを重ねたようなデザイン。歩く度、かすかに美脚を見せていた。存在感のあるイヤリング、クリアなサンダルを合わせ、タイトなローポニーテールにゴールドのリボンを飾っていた。ネイルはピンクベージュのワンカラーで、右手の中指と左手の人さし指をゴールドにしてアクセントを付けていた。

 女性ファッション誌「STORY(ストーリィ)」(光文社)の専属モデル、高垣さんは22日、東京都内で開かれた伊藤園の「TEAs’ TEA NEW AUTHENTIC」ブランドの新商品発表会イベントに登場した。黒い半袖のタートルネックニットに、緑や茶、オレンジや白などの配色が目を引くスカートを合わせた大人の装いだった。スカートは、レザー調と渋みのある落ち着いたカラーで、秋ムード漂うデザイン。足元には、ブラウンのサンダルを合わせてスタイリッシュなコーディネートに仕上げ、耳には、ベージュとブルーの大きなストーンのイヤリングを着けて遊び心もプラスしていた。

写真を見る全 77 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る