検索
「BVLGARI AVRORA AWARDS 2019」のゴールデンカーペットセレモニー&授賞式に登場した高橋尚子さん
1 / 6

高橋尚子さん:きらめくドレスでゴージャスに 「祖母の結婚指輪がお守り」と回顧

Twitterでシェア

 シドニー五輪女子マラソン金メダリストでスポーツキャスターの高橋尚子さんが、高級宝飾ブランド「ブルガリ」が“今もっとも輝く女性”に贈る賞「BVLGARI AVRORA AWARDS(ブルガリ アウローラ アワード)2019」を受賞し、12月10日、舞浜アンフィシアター(千葉県浦安市)で行われたゴールデンカーペットセレモニー&授賞式に登場した。スパンコールがきらめく、ワンショルダーの真っ赤なドレスに同ブランドのジュエリーとバッグを合わせたゴージャスな装いだった。

 高橋さんは「私にとっての今までで一番のジュエリーは金メダルでしたが、ジュエリーを見て、少しでも近づいて輝きを放てるようになれればいいなと思うとともに(ジュエリーが)似合うような女性になりたいと思いました」とコメント。思い入れのあるアクセサリーについて聞かれると、五輪など出場した大会を挙げながら「ずっと自身のお守りをつけて走っていたのですが、祖母の結婚指輪を中に入れていました。お守り代わりで一緒に走ってくれているような……、私にとってはとても大切なジュエリーです」と話した。

 さらに来年の東京五輪・パラリンピックに向けて「多くの人たちが人生を変える機会になると思う。素晴らしい輝きを持った人を、私は解説者やキャスターといった立場でしっかりと支えていきたい」と意気込んだ。

 「BVLGARI AVRORA AWARDS」は、ブルガリが人々にインスピレーションを与える女性の功績や活動をたたえる賞で、今年で4回目の開催。高橋さんのほか、歌手の平原綾香さん、小説家の川上未映子さん、ギタリストの村治佳織さん、女優の小雪さんらが受賞した。セレモニーなどには、ほかに木村拓哉さんと工藤静香さんの次女で、モデルのKoki,(コウキ)さん、女優ののんさん、モデルのローラさん、森星さん、西内まりやさん、エレナ・アレジ・後藤さんらも登場し、美しいドレス姿を披露した。

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る