検索
3月に第1子誕生を報告した勝地涼さん(左)と前田敦子さん
1 / 8

3月に第1子誕生を報告した勝地涼さん(左)と前田敦子さん

2019年芸能人の出産:前田敦子&勝地涼、妻夫木聡&マイコ、川栄李奈ら俳優&女優夫婦に第1子 華原朋美、上戸彩らにも“令和ベビー”誕生

 今年も、芸能界でおめでたいニュースが飛び交った。勝地涼さん&前田敦子さん、妻夫木聡さん&マイコさんら、俳優&女優夫婦に第1子が誕生したほか、長友佑都選手(ガラタサライ)&平愛梨さん夫婦、上戸彩さん&EXILE HIROさん夫婦らの間には第2子が誕生。令和元年となった5月以降は、芸能界にも“令和ベビー”が続々誕生した。そんな今年の芸能人の出産を振り返る。

いま、推されてます

 ◇前田敦子&勝地涼、妻夫木聡&マイコら 俳優&女優夫婦に第1子

 昨年7月に結婚を発表した勝地さんと前田さん夫婦には、3月に第1子となる男児が誕生。勝地さんがインスタグラムで、リスの親子のイラストと共に「先日、無事に男の子が産まれましたことをご報告させていただきます。母子共に健康です」と報告した。前田さんはその後、5月にドキュメンタリー番組のナビゲーターとして仕事に復帰。仕事復帰について「我が子が元気にしてくれるからこそ、私も早く復帰したいと思えました」「全部子供のおかげです」と話し、母の顔をのぞかせた。

 5月に俳優の廣瀬智紀さんとの結婚と妊娠を発表した、女優の川栄李奈さんは、11月に第1子を出産。川栄さんは自身のインスタグラムに「この度、第1子を出産いたしました。お陰様で、母子ともに健康で一緒に過ごす毎日に幸せを感じております」と、赤ちゃんの小さな手の写真とともに投稿。多くの祝福のコメントが寄せられた。

 12月には、2016年に結婚した妻夫木さんとマイコさん夫婦の間に第1子が誕生。妻夫木さんとマイコさんは連名で「私たちに言葉にならないほどの感動を与えてくれた我が子を全力で守り、愛情いっぱい育てていきたいと思います」とコメントした。

 ◇上戸彩&EXILE HIRO、近藤千尋&ジャンポケ太田に第2子

 その他の芸能人夫婦にも“令和べビー”が続々誕生。2012年に結婚した上戸さんとEXILE HIROさん夫婦の間には、7月に第2子が誕生。上戸さんは10月に、自身が吹き替えを務めるディズニー映画「マレフィセント2」の吹き替え版完成披露試写会で産後初登場し、変わらぬ美しい姿を見せた。

 10月にはお笑いトリオ「ジャングルポケット」の太田博久さんの妻でモデルの近藤千尋さんが、第2子となる女児を出産。写真とともに「本日、第2子となる女の子を出産しました。母子共に健康です」と報告し、「大切な家族が増えて、より賑やかになった太田家をこれからもあたたかく見守って頂けたら幸いです」と連名でコメントした。

 ◇平愛梨、田中美保ら、サッカー選手の妻たちも出産報告

 7月にはモデルの田中美保さんが第1子を出産。田中さんは12年に、元サッカー日本代表で、現在はJリーグ・SC相模原に所属する稲本潤一選手と結婚。産後に登場したファッション誌では、「毎日のお風呂はパパが担当。遠征のとき以外、お風呂はほぼ毎日入れてくれるし、オムツ替えも得意。ペットの『モフ』のおかげでお世話をすることに慣れているのかも」と稲本選手の父親ぶりも語っていた。また子供には「パパが嫌いな子には絶対なってほしくない」といい「積極的にふれあいの場を提供して(笑い)。主人が返ってきたら早めに夕飯を食べて、みんなで散歩に行くのが日課です」と、育児方針や和やかな家族の日常も明かした。

 8月には長友選手の妻、平さんが第2子を出産。長友選手が自身のインスタグラムで連名で報告した。長友さん、平さんは現在トルコ在住で、長友さんはインスタグラムに「異国の地で頑張ってくれた妻とサポートしてくださった皆さんに心から感謝します。女性は偉大すぎる!」と平さんや周囲への感謝をつづった。

 ◇事務所も驚き? 華原朋美が第1子出産 吉木りさ、矢口真里も

 8月には歌手の華原朋美さんが第1子となる男児の出産を発表。「優しさに包まれた温かい雰囲気の中で楽しい出産を経験しました」と出産を振り返り、「ファンの皆様、そしてたくさんの方に応援していただき、支えていただき、感謝しています。幸せを感じながら子育てをするのは大きな喜びですが、歌手としての努力も忘れず精進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします」と、歌手としての決意も明かした。所属する尾木プロダクションも「これまで波瀾(はらん)万丈の人生を送ってきた華原朋美が母となったのは驚きですが我が子への深い愛情に目覚めることで、歌声も更に素晴らしいものになるだろうと期待しています」とコメントした。

 10月には、2017年に俳優の和田正人さんと結婚したタレントの吉木りささんが、第1子となる女児を出産。自身のインスタグラムで「この度、我が家に第1子となる、元気な女の子が誕生致しました」と報告し、「私がつらい時は常に笑顔でサポートしてくれた夫、そしてすくすく元気におなかの中で成長してくれた我が子に感謝の想いです」と和田さんと長女への思いを語っていた。

 3月に再婚を発表した元「モーニング娘。」でタレントの矢口真里さんは、8月に第1子を出産。矢口さんはインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」で放送された「矢口真里の火曜The NIGHT」(毎週火曜深夜1時)で第1子の妊娠を生報告しており、その際に「私たちも結婚して1年はたっているので、ずっと考えてはいたんですけど、なかなかうまくいかないなっていうのもあった。でもタイミング的にすごく良かった」と妊娠への思いを明かしていた。出産は自身のインスタグラムで報告し、「とにかく可愛くて愛しい小さな命。こんな幸せな感情は初めてです。全力で守り大切に育てていきたいと思います」と幸せいっぱいにコメントしていた。

 おめでたいニュースに沸いた今年の芸能界。この夏以降にも多くの芸能人らが妊娠を報告しているだけに、来年もうれしい報告が相次ぎそうだ。ママやパパになった芸能人たちの今後にも注目したい。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事