検索
メーキャップブランド「KATE」のポップアップイベント「『真実の唇。』展」オープニングレセプションに登場した中条あやみさん
1 / 82

今週のファッションチェック:中条あやみが大胆ドレス 深田恭子が美脚見せ 新木優子、松下奈緒、松嶋菜々子、後藤久美子も 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(12月17~23日)は、中条あやみさん、新木優子さん、マギーさん、蒼井優さん、池脇千鶴さん、松たか子さん、市川紗椰さん、大島優子さん、綾瀬はるかさん、松下奈緒さん、深田恭子さん、松嶋菜々子さん、後藤久美子さん、飯島直子さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 中条さんは12月20日、東京都内で開かれた、イメージキャラクターを務めるメーキャップブランド「KATE(ケイト)」(カネボウ化粧品)のポップアップイベント「『真実の唇。』」展」オープニングレセプションに登場。大胆なデザインの黒いプリーツドレス姿で、美脚を見せていた。胸元や腕、ウエストや背中の一部がほんのりと透け感のあるヌードカラーの素材に切り替えられた個性的な一着。斜めのストラップが特徴のピンヒールパンプスと好相性で、モードかつエレガントなムードが漂うブラックコーデに仕上げていた。後れ毛を残したポニーテールと、赤いリップで大人っぽさを演出し、大ぶりなゴールドのピアスを着けていた。

 新木さんは22日、福岡市内でセカンド写真集「honey」(SDP、2700円)の発売記念イベントを開催。真っ赤なロングワンピースに、黒のレースアップブーツを合わせたキュートな甘辛コーデだった。ワンピースは、ラメ感のある素材がギザギザのシェブロンストライプ柄になったデザイン。前髪をオールバックにしたローポニーテールですっきりまとめ、耳元にはパールとシルバーカラーの大ぶりなイヤリングを飾り、アクセントにしていた。

 マギーさんは21日、化粧品ブランド「ジョンマスターオーガニック」のJR名古屋タカシマヤ店(名古屋市中村区)で開催されたスペシャルトークショーに登場。パープルのマキシ丈ワンピースに、淡いピンクのカットソーを重ねて細いリボンでウエストマークした、美肌が際立つシンプルなレイヤードスタイルだった。マギーさんはこの日の着こなしのポイントについて聞かれると「今年1年はパープルが好きな色だったので、今日はパープルの色のワンピースを着用した」と語った。

 蒼井さんは18日、主演映画「ロマンスドール」(タナダユキ監督、2020年1月24日公開)の完成披露試写会に出席。白を基調とした淡い色合いの千鳥格子の上に、手描き風の馬がモノクロで描かれた個性的なワンピース姿で、黒のタイツと黒のヒールを合わせて、シンプルに着こなしていた。

 池脇さんは19日、東京都内であった出演映画「男はつらいよ お帰り 寅さん」プレミア試写会の舞台あいさつに出席。アシンメトリーの袖が特徴的な黒いトップスをチャコールグレーのツイードスカートにインし、レザー調の黒いベルトを着けてスタイルアップした、シックな大人のメリハリコーデだった。トップスは、右袖は腕をちら見せする個性的なデザインで、スカートのバックスリットからのぞかせた美脚と共にフェミニンなムードも漂わせていた。ゴールドの華奢(きゃしゃ)なバングルとイヤリングでコーディネートを格上げ。高い位置でまとめたお団子ヘアでキュートな魅力を振りまいていた。

 松さんは19日、東京都内であった主演映画「ラストレター」(岩井俊二監督、2020年1月17日公開)の完成披露舞台あいさつに出席。シンプルなミモレ丈の真っ赤なワンピースで華やかなムードだった。靴底が赤になったシルバーのパンプスを合わせて、統一感と華やかさを演出。ユニークな形のリングと光沢のあるネービー系のネイルで遊び心もプラスしていた。

 市川さんは20日、東京・渋谷のNHK放送センターであった出演新ジャーナル番組「不可避研究中」(NHK総合)の会見に、墨を流したような白×黒の総柄ワンピース姿で出席。ロング丈で、足元にはブラウンのハイヒールを合わせ、すらりとした美脚をのぞかせたエレガントな装い。ブレスレットとリングはゴールドで統一。耳元には存在感のあるシルバーカラーのイヤリングを飾っていた。

 大島さんは18日、木村拓哉さん主演の出演スペシャルドラマ「教場(きょうじょう)」(フジテレビ系)の完成披露試写会に出席。透け感のある長袖のマキシ丈ワンピースを着こなしたフェミニンなスタイルだった。小ぶりのイヤリングと、ヌードカラーのネイルを合わせ、髪は顔周りの後れ毛を薄く残したポニーテールで最旬ムードを漂わせていた。ドラマは2020年1月4、5日の2夜連続で、共に午後9時から放送。

 綾瀬さんは21日、東京都内で開かれた主演スペシャルドラマ「義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル」(TBS系)の制作発表会見に出席した。淡い水色の着物に白い帯、ブルー系の帯締めをつけた爽やかな装い。髪は低めの位置でシンプルにまとめ、髪飾りを合わせて品良くまとめていた。

 松下さんは18日、東京都内で開かれた経済ドキュメンタリー番組「ガイアの夜明け」(テレビ東京系、火曜午後10時)の取材会に出席。胸元のラッフルが印象的な黒のブラウスを、真っ赤なロングスカートにインした、シンプルで華やかな装い。足元はメンズライクな黒のレースアップシューズを合わせてすっきりとまとめていた。番組は2020年1月7日の放送からリニューアルし、松下さんが番組の顔となる3代目「案内人」として出演する。

 深田さんは、美容誌「美的」(小学館)の読者がなりたい顔を選ぶ「美的ベストビューティウーマン」に選ばれ、19日、東京都内での贈賞式に、深いVネックの白いレースドレス姿で出席。美しいデコルテと背中をのぞかせ、スリットから美脚を見せて大人の魅力を振りまいていた。ふんわりとしたまとめ髪にはパールのヘアアクセを、耳元にもパールの付いたフープイヤリングを着けて上品さを演出。白いストラップサンダルを合わせて、華やかなオールホワイトコーデに仕上げていた。

 松嶋さんは20日、織田裕二さん主演の「連続ドラマW 頭取 野崎修平」(WOWOW、2020年1月19日スタート)の舞台あいさつ(東京都内)に出席。おおぞら銀行常務・立川祥子を演じる松嶋さんは、グレーのジャケットにブラックのタイトスカートとインナー、パンプスを合わせたシンプルな“お仕事コーデ”で、すらりとした美脚ものぞかせていた。

 後藤さんは19日、東京都内であった出演映画「男はつらいよ お帰り 寅さん」(山田洋次監督、27日公開)のプレミア試写会に、華やかでエレガントなロングドレス姿で出席した。光沢のあるVネックのノースリーブで、共布(ともぬの)のリボンでウエストマーク。ヌードカラーのパンプスをコーディネートし、アクセサリーはゴールドをチョイスするなど、ドレスと小物の色味を合わせたワントーンコーデに仕上げていた。

 飯島さんは23日、東京都内であった出演映画「太陽の家」(権野元監督、2020年1月17日公開)のクリスマスイベント上映会に出席。濃紺のVバックドレスで美しい背中を見せたエレガントな装いで、観客を魅了した。同系色のビジューやレースがあしらわれ、チュールを重ねたスカートが軽やかなムード。アクセサリーや靴はシルバーカラーでそろえ、低い位置でアップにしたヘアスタイルが大人の女性らしさを演出していた。

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る