検索

いま、推されてます

2020年の運勢:星占いでランキング 1位はあの星座!

 2020年の運勢は、どのように変化していくでしょうか。天に輝く惑星の運行をホロスコープに映して、読み解いていきましょう。この先の運勢をランキング形式でお届けします。(占い章月綾乃

 ◇1位/やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

 12年に1度の大幸運期が到来し、向かう所、敵なしで活躍ができそう。意見や希望が通りやすくなって、願いがかなう1年になります。ただ、それだけに、自分のことに集中しないともったいないのです。あなたが担当するのは、よい前例を作ること、粗削りでいいから道を切り開くことです。また、人が十分に動いていないと感じても、批判や助言はやめておきましょう。必要以上に強く響いて、裏目に出ます。黙々とやるべきことに集中し、成果を積み重ね、活躍の足場を固めなくては! 骨盤調整や鍼(はり)治療は、バランスの回復に。独立、一人旅に幸運が!

 ラッキーポイント/ブラック、アイブローペンシル、和食、朝型ライフ

 ◇2位/おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

 たたけば、可能性の扉は開きます。しかし問題は、あなたにこれといってやりたいことがないことかもしれません。基本、受注生産型のおとめ座さんですから、誰かに言われたら完璧にやれますが、実は自発的に動くのは苦手なのです。ですから、私がオーダーしましょう。最高の成果を上げてください。一つのジャンルだけではダメです。仕事と夢の実現の2本立てで進めて。正しく運に乗れば、人間関係は激変していきます。古き関係は解き放ち、新しい交際に力を入れましょう。幸運は、人の集まりに宿ります。おしゃれは、原色を上手に取り入れて。

 ラッキーポイント/ゴールド、ブラシ仕上げ、オーダーメード、劇場

 ◇3位/おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

 運気は上昇し、周囲が驚くような活躍ができるでしょう。昇給や昇進、表彰など、これまでの頑張りが認められるはず。同時に果たすべき役割や責任は重くなりますが、期待に応える喜びや楽しさに目覚めるため、きっと苦にならないはず。困った時は、年上の人が力を貸してくれます。親や恩師、上司や先輩を頼ってみましょう。オリンピック開催期間は、人生を大きく変える感動に出会えそう。これまでの生き方を捨てて、新しい挑戦を始める人も! 社交は、つかず離れずで。好かれようとするのをやめると、ラクだし人気も上昇。美は、和の美学で。

 ラッキーポイント/スモーキーカラー、定番アイテム、老舗の味、城下町

 ◇4位/おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

 冒険の旅が始まろうとしています。仲間を集めて何かを始めてみましょう。趣味や習い事を母体にした集まりや、必要に駆られて作った助け合いのシステムが、実益につながっていくようです。「こんなことをしてみたい」「ここでサポートがあったらいいのに!」というノーストレスで生きられる環境を、あなたが作り出していくのです。人間関係は、試行錯誤で。敵対したり、締め出したりした人間も、必要ならば、頭を下げて迎え入れると、わだかまりが消えて驚くほどラクになるでしょう。始動は、春と9月。海外進出にも、ツキが。旅は南西へ、空路で。美は、健康がカギ。

 ラッキーポイント/パープル、ジェルコスメ、インポートブランド、最上階

 ◇5位/さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

 広がりのある運勢です。一つのきっかけが次のチャンスを呼び込んで、来年の今ごろはまるで違う景色を眺めているかもしれません。その場のノリとなりゆきを楽しんで、可能性の扉をどんどん開けていきましょう。やったことがないこと、新しい試みが、あなたの人生を大きく発展させるでしょう。社交は、玉石混在で動いていきます。信用ならない、好きになれないからといって、排斥してはダメ。その人は、化学でいう媒体のようなもので、本筋ではないのですが、必要な人材です。1年を通じて旅に幸運が宿ります。メークは、時短ワザを磨いて。

 ラッキーポイント/イエロー、カラーアイライン、リバーシブル、公園

 ◇6位/かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 フォーメーションが変化して、より楽しくやれるポジションにスライドできます。いい感じ、やりやすいと思ったら、そこでストップをかけて、あなたの定位置にしてしまうとよさそう。1、3、7月には、ステップアップのチャンスが訪れます。転職や社内試験、新規契約など積極的に望んで。社交は、信頼できるバディーと出会えそう。似た者同士、同業者と固まるのではなく、センスや考え方、業態が違う人とのコラボーレーションを意識すると、大きく発展するはず。美は、異性の視線を意識して。モテ服、セクシー路線が、本業でも好評です。

 ラッキーポイント/ロイヤルブルー、メークパレット、ベルト、アートスペース

 ◇7位/うお座(2月19日~3月20日生まれ)

 心機一転、頑張れそう。昨年の経験や人脈がモノをいって、新しい流れに乗れるでしょう。すぐに、お金や実績には結び付きにくいのですが、今年、あちこちに顔を出して、いろいろつないでおくと、いずれあなたの強い武器、財産に変わります。顔の広い人の無理難題を聞いておくことも、ポイントに。3月以降は、体質が変化しやすく、アレルギーや持病の形で表れやすくなります。少しペースを落として体力を蓄えておくと、症状が軽減されるはず。旧友との再会、情報交換にもツキが。美は、最新技術と好相性。劇的な改善が期待できるでしょう。

 ラッキーポイント/アースカラー、クレンジングバーム、ストレッチ、映画館

 ◇8位/いて座(11月23日~12月21日生まれ)

 ゆとりが戻ってきて、のんびりと過ごせそうです。ずっと前からやりたかったことを、少しずつ取り入れていきましょう。何事も時間をかけて形にしていくと間違いがなく、よい関係が築けるはず。まとめ買いよりもコンスタントに買いに行くことで、覚えてもらえて、おまけしてもらえる……的な幸せが待っています。生活や趣味に力を入れると、憧れのライフスタイルが実現できるでしょう。パラレルワークを始めるのもオススメ。ただ、時間に縛られる契約は、今年は避けて。社交は、来る者拒まずで。美は、食生活を正すと、整ってくるでしょう。

 ラッキーポイント/ベージュ、薬用コスメ、ハーブティー、テラス席

 ◇9位/しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 境界線がハッキリして、かえってラクになれるでしょう。でも今、無理だからといって、永遠に手が届かないと考えてはダメ。年単位での話になりますが、いずれ突破口は開きます。今年やるべきは、しっかりと実力を蓄え、経験を積むことです。資格、専門知識や技術の取得に幸運が。よい指導者に出会えるし、共に学んだ人との間に一生の友情も芽生えそう。眠れる獅子のように、体を休めることもカギになります。人間ドックや整体など、万全に整えていきましょう。社交は、義理の付き合いに学びがあります。面倒くさがらす、行事にも参加を。

 ラッキーポイント/ネービー、コントロールカラー、ミニサイズのコスメ、日帰り旅行

 ◇10位/てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

 いい意味での諦めが肝心です。2020年のてんびん座さんは、自分のためにだけ生きるわけにはいかなくなります。家族や身内、チームや所属する組織のために、力を尽くすことになるでしょう。プライベートな時間は削られ、やるべきことに追われそうですが、ハラをくくって引き受けてしまえば、雑念は消えてフルに力を発揮できるはず。また、今年1年で作ったつながりは、今後のあなたを支える基盤になります。Iターン、Uターンも含め、住環境の変化、リフォーム、不動産購入にツキがあります。美は、ダイエットを本気で。バカンスは、南の海へ!

 ラッキーポイント/シルバー、美白、自炊習慣、半身浴

 ◇11位/みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

 運気は、巡回中。人を介することで、幸運は大きく膨らんでいきます。いつもなら自分がもらっておしまいの話も、あえて人を挟んで広げてみましょう。意見を聞いて、自腹を切ってお礼をするなど、周りを巻き込んでいくとよいのです。あなたに協力するといいことがあると思ってもらえたら、それが年末から始まる大幸運を加速させていきます。1年を通じて新陳代謝が活性化して、古きものが消えていきます。離れたり、壊れたりすることが続くため、少々凹みそうですが、人生の総入れ替えが起こっているサインと考えて。美は、目力アップで!

 ラッキーポイント/ピンク、クリームファンデーション、水泳、テーマパーク

 ◇12位/ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 頭打ち感じが続きますが、なぜつらいのかは、分かってきたはず。今はまだ、パワー不足で流れを変えられませんが、3月以降、状況は改善へと向かっていきます。それまでは、やれるところまで頑張るスタイルがよさそう。不足は、素直に謝ってしまいましょう。また「難航しています」と見込みを早く伝えて、解決は人に任せてしまうのも手。オフは、土っぽいスポットへ。洞窟、鍾乳洞、廃墟や砂漠など、人が住めない場所で悩みが吹っ切れそう。4月に入ると、読みがサエます。先を見ながら進めると、大きな収穫が。美は、柔軟性を高めて。

 ラッキーポイント/ダークグレー、ロングマスカラ、ナイトクリーム、ヘアドネーション 

 ◇プロフィル

 章月綾乃(しょうづき・あやの)。占術研究家、心理テストクリエーター。雑誌、ウェブを中心に活躍。Yahoo!JAPAN占い「ウィークリー心理テスト」、マンガ誌「Sho-Comi」「増刊Flowers」(共に小学館)、ティーン向けファッション誌「ラブべリー」(徳間書店)で心理テストや占いを連載中。著書に「こっそり読みたいオトナの心理テスト」(実業之日本社)など多数。

星占い 最新記事

アクセス上位記事