あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
アイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣さんが、グループから卒業することが1月7日、分かった。白石さんは同日、公式ブログで「次のシングルをもちまして乃木坂46を卒業します」と報告。「卒業は2年前、25歳を迎えた辺りからずっと考えていた」といい、「後輩も頼もしく成長していき、私ももう乃木坂で甘えてられないな」との思いから、昨年の夏頃に改めて卒業について考え、卒業を決断したことを明かした。
「乃木坂で過ごした約8年は私にとってすごく大事な時間でしたし、たくさん自分と向き合うことができた時間でした」と振り返り、「大好きなメンバーと出会い、応援してくださる大切なファンの皆さんとも出会うことができました。皆さんのおかげでこうして乃木坂46のメンバーでい続けることができました。本当にありがとうございます」と感謝した。
さらに、「卒業しても乃木坂は大好きなグループ、ずっと大事にしていきたいですし、次は外側から乃木坂を支えていけたらなと思っています」とつづった白石さん。「まだこれからバースデーライブもありますし、卒業ライブもできたらいいなと思ってるので残りの時間も笑顔で楽しく過ごせたらなと思っております」「寂しいけど寂しい気持ちは置いといて、2020年も乃木坂にとってすてきな一年になりますように。私も最後まで頑張ります。よろしくお願いします」と締めくくっている。
白石さんは、3月25日発売の25枚目のシングルの活動をもって卒業するといい、正式な卒業の日程などは決まり次第、発表される。