検索
「#Twitter トレンド大賞 2019」でMCを務めた宇垣美里さん
1 / 52

「#Twitter トレンド大賞 2019」でMCを務めた宇垣美里さん

今週のファッションチェック:宇垣美里、浜辺美波が透け感で魅了 土屋太鳳、ゆきぽよは華やかに 中村アン、飯豊まりえも 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(2019年12月24日~2020年1月6日)は、宇垣美里さん、中村アンさん、飯豊まりえさん、Dream Amiさん、池脇千鶴さん、平手友梨奈さん、浜辺美波さん、綾瀬はるかさん、土屋太鳳さん、ゆきぽよさんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 フリーアナウンサーの宇垣さんは2019年12月26日、東京都内で行われた「#Twitter トレンド大賞 2019」でMCを務め、胸元や裾に透け感がある濃紺の総レースワンピース姿で登場した。ワンピースは背中が開いたデザインで、真っ赤なネイルとキラキラ感のあるパンプスを合わせ、品良く肌を見せたフェミニンな装いだった。

 中村さんは同月27日、マイナビBLITZ赤坂(東京都港区)で開催された「第7回 全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール」の中学生の「自由曲部門」に審査員およびプレゼンターとして登場した。レギュラーカラーの白いシャツをベージュのタイトなロングスカートにインして、ブラウンのベルトでウエストマークした、スタイリッシュな大人のきれいめコーデだった。足元には、華奢(きゃしゃ)なストラップのオープントゥパンプスを合わせて、美しい足首をちら見せして着こなしのアクセントにしていた。髪はゆるいウエーブにし、ノーアクセでシンプルかつ品良くまとめていた。

 飯豊さんとDream Amiさんは同月27日、東京都内で、MCを務めるインターネットテレビ局「AbemaTV」の人気恋愛リアリティーショー「オオカミ」シリーズの7作目となる最新作「月とオオカミちゃんには騙(だま)されない」の会見に出席した。飯豊さんは白いタートルネックニットに、淡いグレーのセンタープレスパンツを合わせ、シルバーカラーのシューズ、ゴールドのリングを着こなしのアクセントにしたシンプルかつきれいめな冬の装いだった。

 Dream Amiさんはピンクのニットに、ハート柄の淡いピンクのプリーツスカートを合わせたガーリーな装いで、ネイルやリップもピンク系で統一。キラキラ感のあるシューズが着こなしのアクセントになっていた。

 池脇さんは同月26日、東京都内で行われた映画「男はつらいよ お帰り 寅さん」(山田洋次監督)の公開前夜を記念した舞台あいさつに、Vネックの黒いワンピース姿で登場した。ワンピースは、前縛り風のデザインとイレギュラーヘムが特徴的で、ゆったりとしたサイズ感がリラックスムードを漂わせていた。後れ毛を残して無造作にまとめたお団子ヘアで“こなれ感”を演出し、パール系の飾りが付いたゴールドイヤリングで華やかさもプラスしていた。

 アイドルグループ「欅坂46」の平手さん、浜辺さんは同月28日、東京都内で行われた「第32回 日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」の授賞式に出席した。新人賞のプレゼンターを務めた平手さんは、花柄とチェックの生地を組み合わせたビンテージ感のあるミモレ丈ワンピースに、黒いショートブーツを合わせた、大人っぽい装い。ワンピースは黒いチュールがあしらわれており、背中のリボンやイレギュラーヘムと相まってガーリーな雰囲気も漂っていた。ふんわりと巻いたショートヘア、ボールが連なったデザインのイヤリングがコーディネートのアクセントになっていた。

 石原裕次郎賞を受賞した「アルキメデスの大戦」の山崎貴監督へのプレゼンターを務めた浜辺さんは、胸元や袖などがシースルーになったモノトーンのドレスで、品良く肌を見せていた。ドレスは、ボリューム感のある白いチュールスカートの上に、白地に黒い花刺しゅうのレースがあしらわれたスカートを重ねたようなデザイン。首元のフリルがキュートな印象だった。スエード調の黒いショートブーツを合わせて冬のムードを演出。赤いネイルをアクセントにして、大人っぽく仕上げていた。

 綾瀬さんは同月30日、東京・渋谷のNHKホールで行われた「第70回NHK紅白歌合戦」(2020年1月15日午後11時59分までNHKオンデマンドで配信、新規購入は前日まで)のリハーサルに、胸元に透け感のあるスレンダーな黒いドレスに真っ赤なパンプスを合わせた装いで登場した。ドレスは、トップスからスカートへ流れるように配されたフリルが目を引くデザイン。スカートには細かなギャザーも施されていた。前髪をセンターで分けたまとめ髪で、おそろいのイヤリングとペンダントを輝かせていた。

 また綾瀬さんは、胸元にスリットが入った真っ赤なワンピースでも登場した。ワンピースは首元でリボンを結び、スカートの右サイドから後ろにかけてシフォンのようなオーバースカートを重ねたデザイン。アクセサリーをつけないミニマムな着こなしながら、ミモレ丈の裾から美脚をちら見せし、キラキラ感のある赤いパンプスを合わせて華やかさをプラスしていた。

 土屋さんは同月30日、新国立劇場(東京都渋谷区)から生放送された音楽番組「第61回 輝く!日本レコード大賞」(TBS系、日本作曲家協会主催)に出演。華やかな和柄のワンショルダーが、胸元で黒いマキシスカートに切り替えられたようなドレス姿で、透け感のあるスカート部分から、ほんのりと美脚を見せていた。

 ギャルモデルとして話題の“ゆきぽよ”こと木村有希さんは同月26日、東京都内で行われた「#Twitter トレンド大賞 2019」でプレゼンターを務めた。胸元が大きく開き、大胆にスリットが入ったキラキラ感のあるマーメードドレスで美脚を見せた華やかな装いだった。

写真を見る全 52 枚

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る