検索
「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した綾瀬はるかさん
1 / 74

「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した綾瀬はるかさん

今週のファッションチェック:綾瀬はるかがニットワンピ 松下奈緒、広瀬アリス、石田ゆり子、後藤久美子も 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(2019年12月24日~2020年1月6日)は、綾瀬はるかさん、NHKの和久田麻由子アナウンサー、ボーカリストの越智志帆さんのソロユニット「Superfly」、「Little Glee Monster(リトル・グリー・モンスター)」、石川さゆりさん、松下奈緒さん、伊藤沙莉さん、松岡茉優さん、清原果耶さん、安藤サクラさん、土屋太鳳さん、広瀬アリスさん、石田ゆり子さん、後藤久美子さん、有村藍里さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 綾瀬さん、和久田アナウンサー、Superfly、Little Glee Monster、石川さんは2019年12月29、30日、東京・渋谷のNHKホールで行われた「第70回NHK紅白歌合戦」(2020年1月15日午後11時59分までNHKオンデマンドで配信、新規購入は前日まで)のリハーサルに登場した。29日に会見した綾瀬さんは赤い地に白い花模様のタイトな半袖ニットワンピースに、ゴールドのイヤリングを合わせ、髪をタイトなポニーテールにしたシンプルで上品な装いだった。ワンピースはスカートの左サイドにボタンが付き、赤いリボンでウエストマークするデザイン。黒いストッキングとピンヒールのストラップパンプスで“フェミニン度”をアップしていた。

 和久田アナウンサーは30日、光沢のあるブルーのあしらいが目を引く、ブラックドレスを着こなした大人の装いで登場した。ドレスはノースリーブのゆったりシルエットで、スリットから美脚をちら見せ。大ぶりのネックレスとバングルは黒で統一してシックなムードにし、パンプスも黒をセレクトしていた。髪はタイトなローポニーテールにしてキリリとした雰囲気に仕上げていた。

 Superflyの越智さんは29日、総柄のマキシ丈ワンピースに、袖の長いフリンジが特徴的なジャケットを羽織り、ジャケットと同系色のベレー帽をかぶった存在感あふれる装いで登場。ネイルはそれぞれの指を色違いに塗り分け、大ぶりのリングを合わせて、手元も印象的にし、耳元は小ぶりのイヤリングでシンプルに仕上げていた。ステージ上ではアカペラを交えて、放送中のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「スカーレット」の主題歌「フレア」を熱唱した。

 Little Glee Monsterのメンバー5人は29日、それぞれの個性を生かしたフェミニンな装いで会見したほか、ステージではシルバー×赤を基調にしたミニボトムの衣装で元気にパフォーマンスを繰り広げた。かれんさんは、えんじ×紺のミモレ丈ワンピースに編み上げの黒いショートブーツという大人っぽい装い。MAYUさんは左の鎖骨を見せる“肩見せデザイン”の白いトップスを、紺×グリーンの透け感スカートにインしたトレンド感のあるファッションだった。芹奈さんはヌードカラーのタイトなニットワンピースを、センター分けのダウンヘアで女性らしく着こなしていた。manakaさんはカラフルなプリーツスカートに、アシンメトリーなパープルのワンピースを重ね着したような個性派スタイル。アサヒさんは肌見せデザインのニットを、チェックやプリーツ生地を組み合わせたスカートにインし、髪を高い位置でお団子にしたキュートなファッションだった。

 石川さんは29日、タートルネックニット、ボリューミーなレザー調のボトム、ショートブーツを黒でそろえて、クールかつマニッシュに仕上げた、大人の上級者の装いで登場。ボトムは、ワンショルダーのジャンパースカート風でありながら、裾の真ん中をスナップボタンで留めたパンツ風の着こなし。スカートにたっぷりとドレープが入ったアシンメトリーなデザインで、タイトでシンプルなニットとのメリハリが好バランスを生み出していた。髪はオールバックのローポニーテールにし、シンプルなイヤーカフ、ゴージャスなリングなどをさりげなく合わせていた。

 松下さんは2020年1月6日、東京都内で行われた主演連続ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」(フジテレビ系、木曜午後10時)の完成披露試写会に役衣装で登場。腫瘍内科医・恩田心を演じる松下さんはベージュのブラウスを、青×赤のチェックやグレンチェック、黒いプリーツに切り替えられたスカートにインして、白衣を羽織ったフェミニンな装いだった。足元には、黒いウイングチップのオックスフォードシューズを合わせてマニッシュなムードを醸し出し、コーディネートを引き締めていた。

 伊藤さんは2019年12月26日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で行われたテレビアニメ「映像研には手を出すな!」(NHK総合、日曜深夜0時10分)の試写会に登場。水色の花柄やチェックがデザインされた黒のカーディガンに、同柄を配した黒いロングスカートのセットアップ姿で、足元にも黒のブーツを合わせた全身黒のキュートなコーディネート。スカートは透け感があり、ほんのり脚を見せていた。

 松岡さん、清原さん、安藤さんは同月28日、東京都内で行われた「第32回 日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」の授賞式に出席した。「蜜蜂と遠雷」で主演女優賞を受賞した松岡さんは花柄のマキシ丈ワンピース姿。ワンピースはところどころにゴールドの模様がデザインされた華やかなデザイン。毛先をカールしたセミロングヘアが軽やかな印象だった。

 清原さんは「愛唄 -約束のナクヒト-」「デイアンドナイト」「いちごの唄」で新人賞を受賞し、赤や緑の花などが描かれたカラフルなオリエンタルムードの装いで登場した。髪はおでこを出したローポニーテールで、可愛らしさ満点だった。

 安藤さんは、主演女優賞のプレゼンターとして登場。大胆に背中が開いた濃紺のワンショルダードレスで、美しい背中を見せていた。ドレスはウエスト部分に白いステッチ、スカートに細かなプリーツが施されたデザイン。きらめくイヤリングとリングを合わせてエレガントに着こなしつつ、ショートヘアの毛先を外はねにしてキュートさもプラスしていた。

 土屋さんは同月30日、新国立劇場(東京都渋谷区)から生放送された音楽番組「第61回 輝く!日本レコード大賞」(TBS系、日本作曲家協会主催)に出演。あでやかな和柄のワンショルダードレス姿でデコルテや背中を出し、輝くような美肌を見せていた。

 広瀬さん、石田さんは同月24日、東京都内で行われた映画「サイレント・トーキョー」(波多野貴文監督、2020年12月公開)の製作発表会見に出席。広瀬さんは胸元がシースルーになった、黒いミモレ丈のドレスで品良く美脚を見せた、大人の装いだった。ドレスは、フレンチスリーブの袖口に黒いビーズ、ドレス全体にフェザーがあしらわれたエレガントなデザインで、キラキラ感のある華奢(きゃしゃ)なストラップの黒いサンダルをコーディネート。前髪をかきあげたミディアムヘアや、耳元に着けた光り輝くイヤリングが、広瀬さんの美しさを際立たせていた。

 石田さんはギャザーを寄せた首元のデザインが印象的な黒いブラウスをバーガンディーのワイドパンツにインした、シックな大人の装いだった。パンツのウエストには、メタリックなバーガンディーのベルトを着けてスタイルアップ。エナメル調の黒いオープントゥパンプスで、スタイリッシュな着こなしに仕上げながら、耳元にはゴールドの揺れるイヤリング、指には黒いストーンのリングを着けてエレガントな雰囲気も漂わせていた。

 後藤さんは同月26日、東京都内で行われた映画「男はつらいよ お帰り 寅さん」(山田洋次監督)の公開前夜を記念した舞台あいさつに登場した。光沢のある黒いプリーツドレスから品よく脚をのぞかせた、大人の着こなしだった。ドレスは、右肩からウエスト、裾へと流れるようにあしらわれたプリーツがエレガントで、タイトなウエストラインがスタイリッシュな印象。足元には、黒いピンヒールパンプスを合わせて、シンプルにまとめていた。紫と水色のビーズ風のネックレス、リングをおそろいで着けて、遊び心もプラスしていた。

 有村架純さんの姉でタレントの有村藍里さんは同月26日、東京都内で行われた「#Twitter トレンド大賞 2019」にゲストとして登場。肩見せデザインの黒いプリーツワンピースで美しい肌を見せていた。ワンピースは、胸元から袖にあしらわれたフリルが印象的なデザイン。足元に合わせたキラキラ感のある黒いサンダルと好相性で、フェミニンなムードを漂わせていた。後れ毛を残したアップヘアで可愛らしく仕上げ、大ぶりなイヤリングと曲線が美しいゴールドのバングルで華やかさを演出していた。

写真を見る全 74 枚

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る