検索
「Sexy Zone」の菊池風磨さん(上)と「Snow Man」の向井康二さん=フジテレビ提供
1 / 1

「Sexy Zone」の菊池風磨さん(上)と「Snow Man」の向井康二さん=フジテレビ提供

Sexy Zone菊池風磨:“シャワードッキリ”に全裸で大絶叫 Snow Man向井康二は恐怖ドッキリに号泣

 バラエティー番組「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(フジテレビ系)の2時間スペシャル「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP ジャニーズが全裸になっちゃった!SP」が1月11日に放送され、人気グループ「Sexy Zone」の菊池風磨さんと「Snow Man」の向井康二さんが出演する。

 2人は新たな「ドッキリクリエイター」として番組に出演。菊池さんは「ジャニーズとかタレントとか関係なく等身大のまま頑張りたい」と笑顔で意気込んでいたが、番組では仕掛け人である2人もドッキリの洗礼を受けることに。菊池さんは大人気コーナー“シャワー中に上からお化けドッキリ”を仕掛けられて大絶叫、全裸のままシャワールームを飛び出してしまう。裸のまま放心状態で倒れ込んだ菊池さんは「……僕ってジャニーズで合っていますか?」とポツリと一言。しかし、これだけでは終わらず、菊池さんにはさらなる悲劇が襲いかかるという。

 一方の向井さんは、大規模なドッキリを仕掛けられる。昨年7月放送の“都市伝説ドッキリ”に仕掛け人として参加したにもかかわらず、他のメンバー以上にビビってしまう。そんな向井さんに“ドッキリスター”の可能性を感じたタレントのヒロミさんが、Snow Manメンバー全員の協力を得て、向井さんにリアル系ドッキリを仕掛ける。

 「5年に1度、若者をいけにえにささげる儀式がある」という架空のX県X村で、「いけにえになったメンバーを助ける? 助けない?」という、Snow Manの絆を試す大規模ドッキリ企画を敢行。あまりにリアルな恐怖ドッキリに向井さんは号泣。VTRを見た菊池さんが「面白いし感動するし、ズルいな(笑い)」と話す一方で、向井さんは「まさか全員が芝居だとは……。(企画のクオリティーは)いつももっと雑やん。今回やりすぎ!」と完全にだまされた様子。13時間にも及ぶ長丁場ロケでの爆笑&感動の様子が映し出される。

 その他、ダンス・ボーカルグループ「DA PUMP」のKIMIさん、朝日奈央さんらが参戦する“廃病院からの脱出ドッキリ”、佐藤仁美さんの“共演NG女優同士のけんかドッキリ”なども放送される。番組は、お笑いタレントの東野幸治さんと女優の小池栄子さんがMCを務め、11日午後7時から放送。

写真を見る全 1枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事