検索
映画「アパレル・デザイナー」の公開記念舞台あいさつに登場した堀田茜さん
1 / 4

映画「アパレル・デザイナー」の公開記念舞台あいさつに登場した堀田茜さん

堀田茜:「イッテQ!」の出川ガール 華やかワンピで大人の装い

 女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)の専属モデルで、人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系、日曜午後7時58分)に“出川ガール”としても出演する女優の堀田茜さんが1月11日、東京都内で行われた映画「アパレル・デザイナー」(中島良監督)の公開記念舞台あいさつに登場。赤×白のVネックワンピースを着こなした、シンプルで華やかな大人の装いだった。

いま、推されてます

 ワンピースは、すっきりとしたノースリーブで、Aラインシルエットやウエストの赤いリボンがフェミニンな雰囲気。足元には、キラキラ感のあるオープントゥパンプスを合わせて、コーディネートを格上げしていた。低い位置のポニーテールで、左右でデザインが異なるイヤリングが存在感を放っていた。

 舞台あいさつには、高嶋政伸さん、西村美柚さん、生田智子さん、中島監督、モデルユニット「7’nS」も登場した。

 映画は、かつて国内屈指のアパレルメーカーだった「HIRAKATA」だが、経営状態は悪化し苦境に追い込まれていた。社長の弟で専務の平形祐輔(前川泰之さん)は会社を復活させるため、10年前に社長とぶつかって退社した元社員の藤村雄二(高嶋さん)に白羽の矢を立て、彼の協力で新ブランドを立ち上げる。破天荒で個性的なデザイナーとして知られた藤村は、パタンナーの加世田京子(堀田さん)らと共に新たなファッションを生み出そうとするが……というストーリー。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事