検索
NHKの連続ドラマ「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~ 」の試写会に登場したシシド・カフカさん
1 / 12

シシド・カフカ:シャツワンピ×ワイドパンツで洗練された大人コーデ パールアクセでエレガントに

 ミュージシャンでモデル、女優のシシド・カフカさんが1月17日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた、主演連続ドラマ「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~ 」(NHK総合)の試写会に出席。ベージュのシャツワンピースに黒いワイドパンツを合わせた、洗練された雰囲気が漂う大人の装いだった。

 ワンピースは、襟や袖についたパール、ロングカフスがクラシカルなデザインで、裏地が赤い共布のベルトがアクセントになっていた。足元には、斜めのカットが美しいエナメル調の黒いパンプスを合わせてスタイリッシュに。大ぶりなパールのイヤリングや赤いネイル、赤いリップがエレガントなムードを醸し出していた。

 この日の試写会には、間宮祥太朗さん、中村梅雀さんも出席した。

 「ハムラアキラ」は、ミステリー作家の若竹七海さんの20年以上にわたる「葉村晶シリーズ」初のテレビドラマ化。シシド・カフカさん演じるハードボイルドな女探偵・葉村晶は34歳独身で、ミステリー好き。生活は質素で、ワケありの転職、転居を十数回繰り返してきた。今はミステリー専門書店のバイト兼書店のオーナーが冗談で始めた「白熊探偵社」の調査員として働いている。何かと災難に巻き込まれる彼女を、人は面白がって「世界で最も不運な探偵」と呼ぶ……という設定。「ドラマ10」枠(NHK総合、金曜午後10時)で1月24日から放送される。

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る