検索
舞台「FORTUNE」の会見に登場した吉岡里帆さん
1 / 3

舞台「FORTUNE」の会見に登場した吉岡里帆さん

吉岡里帆:白シャツ×デニムでマニッシュに ロールアップで好バランス

 女優の吉岡里帆さんが1月12日、東京都内で行われた人気グループ「V6」のメンバーで俳優の森田剛さん主演の舞台「FORTUNE(フォーチュン)」の公開フォトコール、会見に登場した。白シャツ、デニムパンツ、ピンストライプのジャケット、レースアップシューズというマニッシュな装いだった。パンツの裾をロールアップすることで、バランスよく着こなしていた。

 吉岡さんは、森田さん演じる主人公・フォーチュンが思いを寄せる素直で真っすぐな女性・マギーを演じる。吉岡さんの印象を聞かれた森田さんが「もう、すごいです。見た目とは違って芯があって、すごく男っぽいというか強い女性だなという感覚を持ちました」と話すと、吉岡さんは「恥ずかしいです、本当に……」と照れている様子だった。会見には田畑智子さん、根岸季衣さん、鶴見辰吾さんも出席した。

 舞台は、劇作家のサイモン・スティーブンスさんが、悪魔に魂を売った男の顛末(てんまつ)を描いた「ファウスト伝説」を現代のロンドンの映画業界に置き換えて描いた舞台。森田さんが、全てを手に入れるために悪魔と契約を結び、闇へとおちていく二面性を持った主人公・フォーチュンを演じる。13日から東京芸術劇場プレイハウス(東京都豊島区)で、イギリスに先駆け、日本で世界初上演されている。2月2日まで。長野、大阪、福岡でも上演される。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る