検索
「ワイヤレスブラ ビューティーライト」(ユニクロ)の新CM「デイリーフィット」編
1 / 10

西川美和監督:黒田エイミ&太田莉菜の胸&ブラの本音引き出す ユニクロ「ワイヤレスブラ」CM

 映画監督の西川美和さんが手がけた「ワイヤレスブラ ビューティーライト」(ユニクロ)の新CM「デイリーフィット」編が1月27日、公開された。CMに起用されたモデルの黒田エイミさんと、女優でモデルの太田莉菜さんが、自身の胸やブラジャーについて台本なしで本音を語っている。

 西川監督は、CMについて「自分らしさを受け入れる『私たちの胸の話をしよう』というメッセージのCMは私も見たことがなかったので面白い試みだと興味を持ちました」と明かし、「私の演出上の言葉よりもお二人が発する言葉の方が、胸に対しての考え方がちゃんと響くと思いました。あえてドラマ仕立てにはせず、ストレートに自分の言葉で、自分の胸、女性の胸、悩みやコンプレックス含めて堂々と話してもらうシチュエーションを作り、ドキュメンタリースタイルで撮影しました」と撮影のこだわりを語っている。

 また、黒田さんは「せりふを与えられて自分の胸について話すことには違和感があったので、自分が思っていることを自分の言葉で話せたことがとてもよかったと思います」とコメント。太田さんは、本商品について「着けたときにピタッとくるような感覚で、一体感があり、肌みたいな感じです。本当に邪魔をしない感じがして、とにかく楽です」と語っている。

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る