検索
NHKの連続ドラマ「伝説のお母さん」の完成披露試写会に登場した前田敦子さん
1 / 13

NHKの連続ドラマ「伝説のお母さん」の完成披露試写会に登場した前田敦子さん

前田敦子:個性派ワンピが主役の大人フェミニンコーデ サイドゴアブーツで辛口に

 女優の前田敦子さんが1月24日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた主演を務める同局の連続ドラマ「伝説のお母さん」の完成披露試写会に登場。個性的な柄が目を引くプリーツワンピースを主役にした、大人フェミニンな装いだった。

 ワンピースは、軽やかに広がるベルスリーブが特徴的。黒いひものような細いベルトでウエストマークし、メリハリのあるボディーを演出していた。足元には、黒いサイドゴアブーツを合わせて、辛口な印象もプラス。すっきりとまとめたポニーテールで、耳元に着けたシルバーカラーのイヤリングを光らせていた。

 「伝説のお母さん」は、待機児童を抱える母親の活躍や苦悩が描かれた、かねもとさんの同名マンガが原作で、NHK「よるドラ」の第5弾。ロールプレイングゲーム(RPG)の世界に生きる、“史上最強の魔法使い”メイ(前田さん)は、専業主婦としてワンオペ育児に奮闘する日々を送る。ある日、封印したはずの魔王が復活し国王より討伐の命を受けたメイ。「育児」と「世界平和」の両立を実現できるのか……というストーリー。試写会には、玉置玲央さん、大地真央さん、大倉孝二さんも登場した。

 ドラマは、NHK総合で2月1日から毎週土曜午後11時半放送。全8回。

写真を見る全 13 枚

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る