検索
連続ドラマ「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」第3話の一場面=NHK提供
1 / 3

連続ドラマ「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」第3話の一場面=NHK提供

シシド・カフカ:ナチュラルな白シャツ×麻アウターコーデ 連ドラ「ハムラアキラ」の装いに注目

 ミュージシャンでモデル、女優のシシド・カフカさんが主演する連続ドラマ「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」(NHK総合)の第3話が2月7日午後10時から放送される。シシド・カフカさんが演じる古書店でアルバイトをしながら探偵業を営む葉村晶(はむら・あきら)の第3話の装いを取り上げる。

いま、推されてます

 モノトーンファッションを好む晶は今回、白シャツのボタンを一番上のボタンまで留め、麻のような素材のベージュのロングアウターを羽織った、ナチュラルな雰囲気の装いを見せる。ほかにも、白シャツに黒のカーディガンを羽織ったモノトーンコーデなども登場する。

 ドラマはミステリー作家の若竹七海さんの20年以上にわたる「葉村晶シリーズ」初のテレビドラマ化で、シシド・カフカさんのドラマ初主演作。晶は何かと災難に巻き込まれ、「世界で最も不運な探偵」と呼ばれているというキャラクター。事件と対峙(たいじ)する中で、彼女自身の人生とも対峙していく。ドラマオリジナルのキャラクターで警視庁の超エリート、岡田正太郎を間宮祥太朗さんが演じるほか、晶が勤める古書店の常連客役で松尾貴史さん、大後寿々花さんらも出演する。

 第3話では、晶のもとに、慧美(三倉佳奈さん)という女性がやって来て、7年前に自殺した親友・香織(藤井美菜さん)が枕元に立つので真相を暴いてほしい、と奇妙な依頼をする。自殺直前のSNSの写真を手がかりに、大学時代のゼミ仲間・環(松本まりかさん)らを調査していくと依頼人・慧美は香織に嫉妬していたという証言が出る。さらに香織が、不妊が原因で離婚していたことも分かり、葉村はある仮説を導き出すのだが……と展開する。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事