検索
1 / 64

今週のファッションチェック:広瀬すず&アリスが美脚見せ 川口春奈が大人可愛く 吉川愛、奈緒も 紗栄子は桜色の着物で 後編

Twitterでシェア

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(1月28日~2月3日)は、広瀬すずさんと広瀬アリスさん姉妹、紗栄子さん、岸井ゆきのさん、松本穂香さん、川口春奈さん、奈緒さん、ベッキーさん、吉川愛さん、黒木ひかりさんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 広瀬すずさんは2月3日、東京都内で開かれたAI清掃ロボット「Whiz(ウィズ)」(ソフトバンクロボティクス)の新キャンペーン発表会に登場。スカートがチュチュのように広がったラブリーな襟付きのミニワンピース姿で、すらりとした美脚を見せていた。シルバーのシューズとラメ感のあるショートソックスを合わせてキュートさをアップ。メタリックなイヤリングを着けていた。

 広瀬アリスさんは1月31日、東京都内であった出演映画「AI崩壊」(入江悠監督)の初日舞台あいさつに、透け感たっぷりの黒いレースのロングドレス姿で登場。美しい肌と美脚をのぞかせた装いで、大人の魅力を振りまいていた。ドレスの下に、黒いベアトップとヌードカラーのミニスカートを着たようなデザインで、アンクルリボンが特徴的な黒いサンダルを合わせていた。髪はタイトなポニーテールにし、左耳にだけ揺れるタイプの華奢(きゃしゃ)なゴールドイヤリングを着けていた。

 紗栄子さんは同29日、東京都内であった花の体験型アート展「FLOWERS BY NAKED 2020 -桜-」のオープニングセレモニーに着物姿で登場。同展は「桜」がテーマで、お花見アート空間「桜彩(おうさい)」も設けられることから、紗栄子さんはこの日の装いについて「“日本一早いお花見”ができるということで、桜が描かれた桜色のお着物で花を添えられたら」と、イベントに合わせた柄をチョイスしたと説明。後れ毛を残してふんわりとまとめたアップヘアに、かんざしを挿し、白いワンカラーネイルで爽やかさを演出していた。

 岸井さんは2月1日、東京都内であった出演映画「前田建設ファンタジー営業部」(英勉監督)の公開記念舞台あいさつに登場。ブルー×白の総柄のマキシ丈ワンピースに、白のブーツを合わせた爽やかな装いだった。外はねのボブヘアと大ぶりのクリアイヤリングが岸井さんのキュートな魅力を引き立てていた。

 松本さんは同3日、東京都内であった主演映画「酔うと化け物になる父がつらい」(片桐健滋監督、3月6日公開)の完成披露試写イベントに、白地にピンクなどのペイズリー柄があしらわれた装いで登場した。ノースリーブのトップスとロングスカートのセットアップのようなスタイルで、ピンクを取り入れたパンプス、ピンクのファーのブレスレットを合わせた上級者コーデだった。

 川口さんは1月29日、東京都内で開かれたネイル予約アプリ「ネイリー」の新CM発表会に登場した。淡いピンクのブラウスをミモレ丈の白いプリーツスカートにインした、フェミニンな春の装い。スカートはレースを重ね、ギャザーを寄せたガーリーなデザインで、ヌーディーカラーのバックストラップパンプスを合わせて、ほっそりとした足首を見せていた。複数に塗り分けたネイルが際立つコーディネートで大人可愛いムードを醸し出していた。

 連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)の最恐手作り女子“尾野ちゃん”として話題となった奈緒さんは同30日、東京都内で開かれたコニカミノルタプラネタリウム「流星たちの物語」の公開記念プレス発表会に、濃紺のロングドレス姿で登場した。シースルーのケープをまとったようなデザインで、上品に肌を見せた大人っぽい雰囲気だった。黒いブーツを合わせて辛口な印象もプラス。ロングヘアはタイトにまとめ、ゴールドのイヤリングを飾っていた。

 2019年11月に第1子の妊娠を発表したタレントのベッキーさんは2月2日、東京都内であった出演映画「初恋」(三池崇史監督、2月28日公開)のジャパンプレミアに、ふんわりとしたシルエットの赤いロングワンピースに、ぺたんこ靴という落ち着いたマタニティーコーデで登場した。ワンピースは胸元にドレープの入った飾り布をあしらい、ウエストにはギャザーをたっぷり寄せたデザイン。すっきりとおでこを出したショートボブから大ぶりのイヤリングをのぞかせていた。

 放送中の連続ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系、火曜午後10時)に、上白石萌音さん演じる主人公・佐倉七瀬と同期の優秀な新人看護師・酒井結華役で出演している吉川さんは1月31日、東京都内であった主演映画「転がるビー玉」(宇賀那健一監督、2月7日公開)の先行公開初日舞台あいさつに出席。光沢のあるチェックのジャケットとミニスカートのセットアップに、キラキラ感のあるパンプスを合わせて、キュートに美脚を見せていた。

 インターネットテレビ局「AbemaTV」の恋愛リアリティーショー「太陽とオオカミくんには騙(だま)されない」に出演して話題となり、“神的美少女”とも呼ばれる黒木さんは同30日、ファッションビル「SHIBUYA109」(東京都渋谷区)で開かれた女性向け下着ブランド「PEACH JOHN(ピーチ・ジョン)」の妹ブランド「GiRLS by PEACH JOHN(ガールズ・バイ・ピーチ・ジョン)」の発表会に登場した。同ブランドのモデルに起用された黒木さんは、ネオンカラーのマルチボーダー柄タートルネックニットを赤いミニスカートにインし、英字のロゴが入ったソックスと厚底の黒いスニーカーを合わせて元気に脚を見せたカジュアルな装いだった。アウターには、ビッグシルエットの赤いブルゾンをセレクト。後れ毛を残したポニーテールで、耳元にはイエローのポップなクリアイヤリングを着けていた。

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る