検索
1 / 72

今週のファッションチェック:深田恭子、中谷美紀が美肌見せで華やかに 菜々緒、大政絢、水川あさみ、松岡茉優、華原朋美も 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(2月4~10日)は、深田恭子さん、中谷美紀さん、板谷由夏さん、平祐奈さん、土屋炎伽(ほのか)さん、水川あさみさん、松岡茉優さん、大政絢さん、華原朋美さん、菜々緒さん、釈由美子さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 深田さんは2月6日、東京都内で行われた、映画やテレビドラマなどで活躍した俳優やプロデューサー、作品を表彰する「2020年 エランドール賞」の授賞式に、新人賞を受賞した横浜流星さんのプレゼンターとして登場した。光沢のある黒いホルターネックドレスで、小麦色の美しい背中を見せ、ウエスト部分に入ったスリットからも美肌をちら見せし、大人の魅力を振りまいていた。ファッションブランド「ディオール」のベルト、ミュール、チョーカーとイヤリングを合わせていた。

 中谷さん、板谷さんは4日、東京都内で行われた動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」のオリジナルドラマ「FOLLOWERS(フォロワーズ)」(27日から配信)のワールドプレミアイベントに登場した。中谷さんは美肌が際立つ黒いスパンコールのワンショルダードレス姿で登場。金髪のマッシュルームヘアと相まってクールな魅力を振りまいた。ドレスは、肩にあしらわれた大きなフリルが目を引く、華やかな一着。黒いオープントゥパンプス、パール系のイヤリングとブレスレット、存在感のあるリングを合わせ、赤いネイルとペディキュアがモノトーンコーデのアクセントになっていた。

 板谷さんはエスニック柄のロングドレス姿で、深いVネックから美しい肌をのぞかせていた。ドレスは、透け感のあるトップスやボリューム感のあるスリーブがエレガントなデザイン。ソールにパールのような飾りが付いた華奢(きゃしゃ)なサンダルや、ロングネックレス、ブレスレットを重ねづけし、一つに束ねたウエーブヘアで軽やかさを演出していた。

 平さんは10日、神奈川県内で行われたテレビ宮崎の開局50周年ドラマ「ひまわりっ~宮崎レジェンド~」のクランクイン取材会に登場した。マンガ家を目指す会社員の主人公、アキコを演じる平さんは、淡いピンク×白のチェックのベスト、淡いピンクのタイトミニスカート、白シャツというキュートな劇中衣装を着こなしていた。髪はローポニーテールにし、黒いパンプスを合わせていた。平さんにとって今回が初の社会人役で、平さんは「オフィスの制服を着られるのはうれしい。とっても新鮮です」と喜んだ。ドラマはテレビ宮崎で5月中旬に放送。配信や他エリアでの放送も予定されている。

 土屋太鳳さんの姉でミスコンテスト「2019 MISS JAPAN(ミス・ジャパン)」の初代グランプリにも輝いた土屋炎伽(ほのか)さんは10日、東京都内で行われた「au じぶん銀行」の行名変更記者会見に登場。オレンジの花柄ブラウスを水色のプリーツスカートにインしたフェミニンな装いだった。ブラウスは、色とりどりの花が描かれた春を感じるデザインで、胸元に入ったスリットから美肌をちら見せ。スエード調のオレンジのパンプス、白いイヤリングを着け、髪は後れ毛を残したポニーテールにした爽やかな装いだった。

 昨年9月に俳優の窪田正孝さんと結婚した水川さんは4日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた主演を務める福井発地域ドラマ「シューカツ屋」の試写会に登場。胸元にイエローの飾り布があしらわれた、個性的な白いノースリーブワンピースを品良く着こなしていた。ワンピースは、共布がマントのように広がった軽やかなデザイン。スエード調の黒い厚底サンダル、存在感のあるイヤリングや赤系のネイルを合わせ、シンプルなブレスレットを重ねづけしていた。ゆるく巻いたミディアムヘアが大人の華やかさを演出していた。ドラマはNHK・BSプレミアムで26日午後10時から放送。

 松岡さんは4日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催された、アニメやゲームが人気の「デジモン」シリーズの新作劇場版アニメ「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」(田口智久監督、21日公開)の完成披露上映会に登場した。真っ赤な膝丈ワンピースですらりとした脚を品良く見せた装いだった。ワンピースは袖にあしらわれた大きなフリルが特徴的で、裾にもフリルがあしらわれたデザイン。シースルーの黒いパンプスと好相性でフェミニンなムードを醸し出していた。ゆるく巻いたミディアムヘアを耳にかけ、ピンキーリングを合わせたシンプルな着こなしだった。

 大政さんは8日、東京都内で行われたビューティーブック「BE BEAUTIFUL Aya Omasa Beauty Book」(SDP)の発売記念イベントに、光沢感と落ち感のある白いワンピース姿で登場した。ワンピースは胸元にリボンが付いたロング丈で、フィッシュテール風の裾から白いパンプスを合わせた美脚もちらり。ゴールドのバングルを着け、耳元には流れるようなフォルムのイヤリングを飾っていた。

 華原さんは9日、東京都内で開催された、ファッションイベント「東京ガールズコレクション(TGC)」のプロデュースで令和時代のスターを発掘するオーディション「DUO presents TGC AUDITION 2020」に出席。特別審査員を務めた華原さんは、グリーン系のプリーツワンピースに黒いパンプスを合わせた、落ち着きのあるシンプルな着こなし。ゆるく巻かれたフェミニンなミディアムヘア、右手の指にはリングを光らせていた。

 菜々緒さんは7日、東京都内で行われた映画「ヲタクに恋は難しい」(福田雄一監督、7日公開)の公開初日舞台あいさつに、すらりとしたスタイルが際立つ、爽やかなグリーンの総レースワンピース姿で登場した。ワンピースは、透け感があり、フリルや斜めティアードのデザインがフェミニンな印象。スタッズが並んだ黒のベルトでウエストマークし、足元にもごつめの黒のブーツを合わせて、辛さもプラス。長い黒髪を一つにまとめ、耳元にはシルバーカラーの大ぶりなチェーン形のイヤリングを揺らしていた。

 釈さんは9日、東京国際フォーラム(東京都千代田区)で開催された「第5回いいね!地方の暮らしフェア」内で、ラジオ番組「TOKYO FM Skyrocket Company『スカロケ移住推進部』」の公開収録にスペシャルゲストとして参加した。黒い半袖のニットに、ピンク系の透け感スカートを合わせた大人可愛い装いだった。ニットは、キラキラとしたビジューがあしらわれた華やかなデザインで、スカートからは、ほんのりと美脚をのぞかせていた。Vカットの黒いポインテッドトゥパンプス、クリアイヤリングを合わせていた。

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る