検索
BFA
1 / 51

今週のファッションチェック:田中みな実、宇垣美里がフェミニンに 白石麻衣、大坂なおみ選手、テレ朝・弘中綾香アナ、NHK和久田麻由子アナも 前編

Twitterでシェア

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(2月11~17日)は、田中みな実さん、宇垣美里さん、小池栄子さん、白石麻衣さん、武田玲奈さん、大坂なおみ選手、和久田麻由子アナウンサー、弘中綾香アナウンサーらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 田中さんは、ニベア花王の新商品「ニベアデオドラント アプローチ パールトーン」のイメージキャラクターに就任し、2月13日、東京都内で行われた新商品PR発表会に登場。純白のオフショルダードレスで、輝くような美しいデコルテと背中を見せた、大人の装いだった。ドレスは、花の刺しゅうがあしらわれたエレガントな一着で、フィッシュテールデザインの裾から美脚もちら見せ。光沢のあるホワイト系のパンプスとロングイヤリング、すっきりまとめたポニーテールで上品に仕上げていた。

 宇垣さんは14日、東京都内で行われた映画「スキャンダル」(ジェイ・ローチ監督、2月21日公開)の公開記念イベントに登場。光沢のある落ち着いた色合いのカシュクールワンピースを着こなした華やかな大人の装いだった。ワンピースは、袖口が黄のレースに切り替わった個性的でエレガントなデザイン。黒いリボンでウエストマークし、つま先にシルバーのラインが入った黒いポインテッドトゥパンプスを合わせていた。おでこを見せたまとめ髪はアシンメトリーな後れ毛がフェミニンなムードだった。イヤーカフを着けて、トレンド感もプラスしていた。

 小池さんは15日、東京都内で行われた映画「グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~」(成島出監督)の公開記念舞台あいさつに登壇。ピンク系のワンピースに身を包み、大人の魅力を振りまいた。ワンピースはシンプルながらも、ウエスト部分のタックやイレギュラーヘムが印象的なデザインで、ピンク系のパンプスを合わせ、美脚をのぞかせていた。クリアビーズを束ねたようなネックレスとブレスレットで華やかさをプラスし、耳元にはピンク系のストーンがあしらわれた揺れるタイプのイヤリングを飾っていた。

 アイドルグループ「乃木坂46」の白石さんは12日、東京都内で行われた映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」(中田秀夫監督、2月21日公開)の公開直前イベントに登場した。黒を基調に、カラフルなチョウやオウムのような鳥、花などの柄がデザインされた個性派ワンピースを着こなし、黒いパンプスを合わせた大人の装いだった。ワンピースはふんわりとした袖で、胸元や袖に透け感があり、ウエストにシャーリングを施した女性らしいデザイン。髪は顔回りの後れ毛を残したローポニーテールで、ロングイヤリングを合わせていた。

 武田さんは13日、東京都内で行われた市原隼人さんの主演映画「劇場版 おいしい給食 Final Battle」(綾部真弥監督、3月6日公開)の完成披露試写会に登場。ビビッドなピンクのシャツ風ワンピースに白いミュール、ホワイト系のネイルを合わせた、春を先取りしたようなコーディネートで、すらりとした美しい脚を見せていた。シルバーカラーのイヤリングやイヤーカフを合わせて、髪はタイトにまとめ、毛束を結んでアレンジしたポニーテールにしたシンプル&キュートな着こなしだった。

 女子テニスの大坂選手はニューヨークで2月11日、米人気ファッションブランド「COACH(コーチ)」のランウエーショー「Fall 2020 メンズ&ウィメンズ コレクション」にゲストとして出席した。レザー調の赤いトレンチコートを着こなし、ゴールドのチョーカーとフープイヤリングを着けた華やかな装い。艶やかな黒髪ロングのストレートヘアを右サイドだけ耳にかけて、前髪をかき上げたスタイルで、赤いリップでクールな魅力を振りまいていた。

 NHKの和久田アナは13日、東京・渋谷の放送センターで行われた、2020年度番組の新キャスター会見に出席。ブルーを基調にした総柄ブラウスを青いタイトスカートにインし、エナメル調の黒いパンプスを合わせた、シンプルかつ華やかな大人の装いで、品良く脚を見せていた。スカートは、共布のリボンでウエストマークしてメリハリのあるスタイルを演出。ゆるく巻いたボブヘアからのぞく耳元には、シンプルながら存在感のあるイヤリングを飾っていた。

 テレビ朝日の弘中アナは15日、東京都内で行われた、出演中の人気バラエティー番組「激レアさんを連れてきた。」(同局系、土曜午後10時10分)の会見に、お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さんとともに出席した。白地にブルー系のストライプ柄のシャツワンピースに、番組でおなじみの白衣を羽織った爽やかな装いで、控えめながらも目を引くデザインのイヤリングが弘中アナの可愛らしさを引き立てていた。

 弘中アナは16日、東京都内で行われた劇場版アニメ「映画ドラえもん のび太の新恐竜」(今井一暁監督、3月6日公開)の完成披露舞台あいさつに、ドラえもんやのび太ら同アニメのキャラクターの着ぐるみらと登場した。弘中アナは、ビッグサイズの真っ赤なリボン付きカチューシャ、白いフリルブラウス、黄のジャンパースカート、白いショートソックス、赤いシューズというドラミ風の装い。ドラミの四次元ポケットのようなチェックの斜めがけバッグをかけ、首元には鈴が付いたブルーのチョーカーを合わせていた。

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る