検索
女性ファッション誌「Oggi」4月号に登場するドラえもん(左)と木村拓哉さん
1 / 3

女性ファッション誌「Oggi」4月号に登場するドラえもん(左)と木村拓哉さん

木村拓哉:「スペシャルな存在」のドラえもんにアドリブでキス! 仕事をするうえで大事にしていることは…

 木村拓哉さんが、2月28日発売の女性ファッション誌「Oggi(オッジ)」(小学館)4月号の表紙に、人気キャラクターのドラえもんとともに登場する。木村さんが同誌の表紙を飾るのは20年ぶり。表紙には、木村さんのアドリブだというドラえもんにキスをする写真や、木村さんがドラえもんと頬を寄せた写真が採用された。木村さんの撮り下ろし写真とインタビューが掲載された10ページの企画も掲載される。

いま、推されてます

 木村さんはアニメ「ドラえもん」の40作目となる劇場版アニメ「映画ドラえもん のび太の新恐竜」(今井一暁監督、3月6日公開)でゲスト声優を務める。

 木村さんはドラえもんを「スペシャルな存在」だといい、声優が決まったときの心境について「びっくりしましたね。『もしかして、とあるテレビ番組の企画でだまされているんじゃないか、俺』って思ったくらい意外(笑い)」とコメント。「自分が生まれる前から存在しているドラえもん、映画やアニメで親しんでいたので、光栄でした」と喜んだ。

 またインタビューでは「仕事をするうえで大事にしていること」を聞かれ、「別にポリシーというほどのものはないけど、“仕事をしなきゃいけないからしている”というスタンスは、すごくもったいないなと思う」と話し、「したいから、する。やるんだったら、楽しくやる。その“やるんだったら”という前置詞が、自分のエンジンを回すうえでのキーになっていますね」と答えている。

 恐竜時代を冒険するという映画の内容にちなみ、ドラえもんが冒険家ルック、木村さんはサファリファッションを意識したカーキブラウンのジャケット姿で登場。誌面ではブルーのジャケットやオーバーオールといった、ドラえもんとのリンクコーデも披露する。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事