検索
23年ぶりのライブ共演を果たした岸谷香さん(左)と森高千里さん
1 / 8

23年ぶりのライブ共演を果たした岸谷香さん(左)と森高千里さん

森高千里:ミニスカ美脚で「17才」を熱唱 元プリプリ岸谷香と23年ぶりライブ共演

 シンガー・ソングライターの森高千里さんが、元ガールズバンド「プリンセス プリンセス」(プリプリ)のボーカルでシンガー・ソングライターの岸谷香さんが2月15日に東京・六本木のEXシアター六本木で開催したライブ「岸谷香 感謝祭2020」に出演した。2人は公私にわたって親交があり、1997年に武道館で行われた「Act Against AIDS ‘97」以来、23年ぶりにライブで共演を果たした。

いま、推されてます

 2人は、岸谷さんが「プリプリ」のボーカル時代から音楽番組などで共演してきた音楽仲間であり、いまでは「ママ友」でもあるという、30年来の盟友。

 この日、2人はおそろいのキラキラのミニスカートをはいて、森高さんの代名詞でもある美脚を見せた装い。森高さんのヒット曲「17才」でダンスと歌を披露したほか、森高さんがドラム&ボーカル、岸谷さんがギター&ボーカルを務めて、プリプリの名曲「Diamonds」などのヒット曲を演奏。当時と変わらぬパワフルなパフォーマンスで、会場に詰めかけた約1000人のファンを熱狂させた。

 この日のイベントには、元「プリプリ」のリーダー兼ベーシストの渡辺敦子さんも登場した。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事