検索
石原さとみさんが出演する「ソフィーナ プリマヴィスタ」の新商品「ナチュラルグロウ ラスティング リキッド」の新CM
1 / 3

石原さとみさんが出演する「ソフィーナ プリマヴィスタ」の新商品「ナチュラルグロウ ラスティング リキッド」の新CM

石原さとみ:「ベースメークで大切にしていること」三つ明かす おしろいで崩れを最小限に

 女優の石原さとみさんが出演するベースメークブランド「ソフィーナ プリマヴィスタ」(花王)の新しいリキッドファンデーションの新CMが2月28日、公開された。同CMは「つやとテカリの境界線」がコンセプト。CMの公開にあたり、「ベースメークで大事にしてるポイント」を聞かれた石原さんは、「崩れないこと。ムラがないこと。あご下まで塗ること」の三つを挙げた。

 さらに「下地はしっかりだけど、ファンデはなるべく薄く、塗りすぎないようにしています。目をこすっても、マスクをつけても、くずれるのが最小限になるように、おしろいもします」「まつ毛・まゆ毛などの目の周りは、アイメークがにじまないよう、しっかりとパウダーで抑えています。また、首と顔の色が変わらないように基礎化粧品と下地はしっかり首まで、またファンデも薄く、あごの延長としてなじませています」とこだわりを語った。

 また“つや肌”を作るメークについて「まぶたの上のつやメークは、(目が)腫れてテカリに見える時があるので、濃さや位置は気をつけています」とコメント。プライベートでつや肌に仕上げる時は「つや肌が強調されるように、ファンデを塗るところやパフで押さえるところを顔のパーツごとに変えたりもしている」といい「鼻周りは、テカリたくない部分なので、下地をしっかり塗るようにしています」とメークテクニックを明かした。

 新CMは、29日に発売されるリキッドファンデーション「プリマヴィスタ ナチュラルグロウ ラスティング リキッド」をPRする内容。大きな羽が付いたワンピース姿の石原さんが優しくほほえむ姿や、石原さんのつやのある美しい肌がどアップで映し出されている。3月1日から全国で放送。

写真を見る全 3 枚

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る