検索
台風19号の被災地復興支援を行うプロジェクト「YOUR RESTAURANT」の第3弾イベントに登場した紗栄子さん(左)とYOSHIさん
1 / 10

紗栄子:YOSHIと台風被災地支援イベントに 宮城県角田市で「みなさんの笑顔につながれば」

Twitterでシェア

 モデルでタレントの紗栄子さんがこのほど、宮城県角田市で行われた、昨年の台風19号による被災地復興支援を行うプロジェクト「YOUR RESTAURANT」の第3弾イベントに登場した。紗栄子さんは俳優のYOSHIさんとともに同市の食文化の発信地「仙南シンケンファクトリー」で、地元食材を使ったフルコースを堪能。地域の特産品に触れたり名所を訪れたりと、観光を楽しんだ。

 「YOUR RESTAURANT」は台風19号で被災した千葉県、長野県、宮城県の3エリアで開催される1日限定のレストラン。第3弾となる今回は紗栄子さんのほか、第1、2弾にも参加したYOSHIさん、女子高生コンビの重川茉弥さんと仲村愛美さんも参加。新型コロナウイルスの影響で地元の人の参加はかなわなかったが、4人は紗栄子さん・YOSHIさんペア、重川さん・仲村さんペアに分かれて、それぞれに角田市の観光を楽しんだ。

 昼食会場の「仙南シンケンファクトリー」では、紗栄子さんが「インターナショナル・ビアカップ2019」で金賞を受賞している「仙南クラフトビール」の飲み比べを注文し、4種類のビールを堪能した。一方、YOSHIさんは「成人したらお酒を飲みたいか?」と質問されると、それぞれのビールの香りを確認し「お酒には興味がない」とそっけない返答。紗栄子さんが「最初はおいしくないと思うけど、そこに思い入れが増えるとおいしくなるはず」と人生の先輩らしく語る場面もあった。

 その後は、明治から大正期に建築された邸宅を整備した「角田市郷土資料館」を訪れ、大正時代のひな人形や、伊達政宗が好んでいたというお香、300年以上前のひな壇など、説明を受けながら見学。最後は、2018年に角田の新交流拠点としてオープンした「道の駅かくた」を訪問。「YOUR RESTAURANT」の食材にも使用れていたアロエに興味を示した2人は、そろってお土産として購入。アイスクリームやタピオカをかけて2人でジャンケンで勝負する、ほほ笑ましい姿なども見せていた。

 イベントを終えた紗栄子さんは「2カ月前にすぐ隣の丸森町に炊き出しに来たが、そのときにもまだ避難所で生活されている方もいて、災害ごみなども目の当たりにした。その場所が、こうやって日常生活を取り戻し、農家など生産者の方々が頑張ってくれているおかげで、また私たちのもとに食材が届いていることに感銘を受けました。つらい思い出があった場所が、私たちが頑張ることでみなさんにとっての笑顔につながるなに何かになればうれしい。また、こういったイベントも積極的に参加させていただきたい」と語った。

 YOSHIさんは「この角田市が元気になることはもちろん、このYOUR RESTAURANTというイベントでもっと多くの人を笑顔にしていけたらと思う。いろんな人に会っていくたびに、人の温かさを感じるし、それを自分の中に取り入れていきたい。人と人の横のつながりを大切にしていきたいし、それを今の社会に届けていきたい」と話した。

モデル・女優 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る