検索
中条あやみさんと水川あさみさんがバーチャルヒューマンの「YU」と共に出演する「GU」新CMのワンシーン
1 / 5

中条あやみ&水川あさみ:GU“無敵ワンピ”姿でバーチャルヒューマン「YU」と共演

Twitterでシェア

 女優の中条あやみさんと水川あさみさんが、3月9日から放送されるファストファッションブランド「GU(ジーユー)」の2020年春夏シーズン新TV「無敵ワンピ」編に出演。ランダムに選んだ200人の女性の身体を測定し、その平均的なプロポーションに基づいて開発された、小柄でショートへアのバーチャルヒューマンの「YU(ユウ)」と共演している。

 新CMは「デザインもカラーもいろいろ選べる『無敵ワンピ』」を着こなした中条さん&水川さんとバーチャルヒューマンのYUが交互に登場し、笑顔でポージングを決めるという内容。「シンプルもキュートもナチュラルも欲しいものが必ず見つかる」というコピーと共に、爽やかな3ショットや2ショットを見せている。

 「YU」は、「身長158cm。彼女が、もっと、ファッションを自由にする。」というコンセプトで開発された「バーチャルヒューマン」。「2020年に20歳になる。ラッキーな感じがする、大学生。流行に敏感な妹キャラで、 かつ『THE自由人』。」という設定。「モデルが着るように、ステキに着こなせない」「試着する前に、諦めてしまうことがある」「トレンドの服を着たいが、似合うものが見つけられない」というユーザーの声に耳を傾け、さまざまな商品やコーディネートをリアルなスタイルで提案するために、ランダムにセレクトした女性200人の身体を計測し、その平均データを参考に作成して開発した。

 名前も英語の「YOU(あなた)」に由来し、「あらゆる人々に親近感をもってもらいたい」「あなたの意見から誕生したバーチャルヒューマンである」という思いを込めて「YU(ユウ)」と名付けられた。

 なお、「YU」特設ページも開設され、「YU」のプロフィルや開発背景を紹介したスペシャルムービーのほか、ユーザーから実際に寄せられた悩みの声なども公開中。

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る