検索
音楽特番「Premium Music 2020」で司会を務める「Sexy Zone」の中島健人さん(左)と「King & Prince」の平野紫耀さん
1 / 1

音楽特番「Premium Music 2020」で司会を務める「Sexy Zone」の中島健人さん(左)と「King & Prince」の平野紫耀さん

中島健人&平野紫耀:4時間生放送の音楽特番でMCに 主演連ドラ「未満警察」の主題歌も初披露へ

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんと「King & Prince」の平野紫耀(しょう)さんが、3月25日午後7時から約4時間にわたり生放送される音楽特番「Premium Music 2020」(日本テレビ系)で司会を務める。2人が音楽番組の司会をするのは初めて。4月からスタートする連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(同局系、毎週土曜午後10時)にバディー役でダブル主演する2人が、一足早くバディーとしてMCに挑戦する。番組では「Sexy Zone」と「King & Prince」が同ドラマの“ダブル主題歌”をテレビ初披露する。

いま、推されてます

 2人での司会挑戦について、中島さんは「紫耀は一瞬でその場を和やかにする力があるので、生放送の緊迫した空気を変えてもらいたい」とコメント。平野さんは「健人君と一緒にMCをやらせていただけるので、1人じゃない安心感もありますし、バディーとして支え合いながら、楽しんでやりたいと思います」と意気込みを語っている。

 番組は、夏の「THE MUSIC DAY」、冬の「BEST ARTIST」に次ぐ、同局の新たな音楽番組として誕生。「一生ものの曲」をテーマに、時代を超えて残る楽曲の数々を、日本テレビに残る秘蔵映像やアーティストのスタジオライブとともに紹介する。そのほか、司会の中島さんと平野さんが巨大年表をもとに、ゲストと一緒に日本の音楽史をさまざまな角度から振り返る。

 ◇中島健人さんのコメント

 このタッグで素晴らしい番組に臨むことができて、本当に光栄に思っています。音楽番組のMCは緊張するので、しっかり準備して臨もうと思います。紫耀は一瞬でその場を和やかにする力があるので、生放送の緊迫した空気を変えてもらいたいです。

 そして、MCをやってそのまま歌うというシチュエーションの櫻井(翔)君の姿をたくさん見てきているのですが、本当にカッコイイですよね。今回、ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」の主題歌を初披露させていただくので、歌唱も楽しみです。ドラマではSexy ZoneとKing & Princeの二つの曲が流れる、“ダブル主題歌”という異例の大きな挑戦も楽しみにしていただければと思います。

 ◇平野紫耀さんのコメント

 僕がMCをやることなんてないんだろうな、と油断をしていたらお話をいただいて、とてもドギマギしています。しかし、健人君と一緒にMCをやらせていただけるので、1人じゃない安心感もありますし、バディーとして支え合いながら、楽しんでやりたいと思います。文字を読みながらしゃべるのが苦手で、生放送でカンペを読めるかが心配ですね(笑い)。

 番組内ではドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」の主題歌を披露させていただくので、ドラマを見たいと思っていただけるようなパフォーマンスができたらなと思います。ダブル主題歌でドラマをより盛り上げていきたいですし、そういう楽曲にできるように頑張ります!

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事