検索

いま、推されてます

二階堂ふみ:「おしゃべりな顔」のオフショット満載 朝ドラフォトブックで楽屋や食堂、メークルームに密着

 女優の二階堂ふみさんのフォトブック「『二階堂ふみ in エール』PHOTO BOOK」(東京ニュース通信社)が3月30日に発売される。二階堂さんが出演し、窪田正孝さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」の撮影に密着したフォトブックで、二階堂さんは「18歳の頃、藤竜也さんから『君は“顔がおしゃべり”だから……』と言われたことを思い出しました。このフォトブックは、そんな“おしゃべりな顔”の私が楽しめる本になっています」とアピ―ルしている。

 さらに「今回のフォトブックでは、収録の合間にご飯を食べていたり、寝ていたり、オフすぎて本当に使えるのかな? という写真もたくさん掲載されています(笑い)」とコメントしている。

 フォトブックでは、朝ドラの収録や、楽屋、食堂、メークルームにまで密着。自然に囲まれた景色のなかで二階堂さんがのびのびとくつろぐ姿や、愛犬のジジ、ゾイとドッグランではしゃぐ撮り下ろし写真も掲載される。ほかに二階堂さんが、窪田さんを撮影した写真や、劇中で二階堂さんと3姉妹を演じる松井玲奈さんと森七菜さんとの座談会も掲載される。A4正寸、2200円(税抜き)。

 「エール」は、昭和の音楽史を代表する作曲家・古関裕而さんと、その妻・金子さんをモデルに、音楽とともに生きた夫婦の物語を描くドラマ。二階堂さんは主人公・裕一(窪田さん)の妻でヒロインの関内音(せきうち・おと)を演じる。放送は30日からNHK総合で月~土曜午前8時ほか。

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事