検索

いま、推されてます

Sexy Zone菊池風磨:松任谷由実のSPドラマで松任谷正隆役に ユーミン役は松本まりか

 人気グループ「Sexy Zone」の菊池風磨さんが、3月25日に生放送される音楽特番「Premium Music 2020」(日本テレビ系)で放送される、シンガー・ソングライターの松任谷由実さんの転機を描いたスペシャルドラマに出演する。女優の松本まりかさんが松任谷由実さんを、菊池さんがその夫で音楽プロデューサーの松任谷正隆さんを演じる。

 ドラマで描かれるのは、荒井由実として大成功をおさめた後、正隆さんとの結婚を機に1年間音楽活動を休み、松任谷由実として再出発する頃。今では毎年恒例となった新潟の苗場スキー場で行われる由実さんのライブ 「SURF&SNOW in Naeba」が始まったこの時期、由実さんの作品に大きな影響を与えた「ある出会い」があったという。ドラマでは「SURF&SNOW in Naeba」がどうやって生まれ、その裏にどんなドラマがあったのかを、本人たちへの取材をもとにテレビで初めて描く。

 「Premium Music 2020」は、夏の「THE MUSIC DAY」、冬の「BEST ARTIST」に続く、同局の新たな音楽番組として誕生。「一生ものの曲」をテーマに、時代を超えて残る楽曲の数々を、日本テレビに残る秘蔵映像やアーティストのスタジオライブとともに紹介する。MCを「Sexy Zone」の中島健人さんと「King & Prince」の平野紫耀(しょう)さんが担当し、25日午後7時から4時間にわたって生放送される。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事