検索

木村拓哉:マツコ&徹子と帝国ホテルへ出張ロケ

 俳優の木村拓哉さんが、4月2日に放送される特別番組「出張!徹子の部屋 祝45年目突入SP」(テレビ朝日系)に、高校時代に同級生だったこともあるタレントのマツコ・デラックスさんと共に出演する。

 タレントの黒柳徹子さんが司会を務め、1976年に放送がスタートした長寿トーク番組「徹子の部屋」(同局系、月~金曜午後1時)の3時間特番で、木村さんとマツコさんの2人は、黒柳さんがこよなく愛する帝国ホテル(東京都千代田区)での出張ロケに同行。木村さんは、黒柳さんとマツコさんがトークをする中、番組が45年目に突入することを祝う大きな花束を手に華麗に登場して黒柳さんを感激させる。

 帝国ホテルでは“おもてなし職人”たちが登場し、ホテルに関するクイズを紹介しながら、3人の目の前で匠の技を披露する。また、木村さんとマツコさんが「徹子の部屋」に初出演した当時の秘蔵映像を振り返りながら、3人でトークを展開。 木村さんが「徹子の部屋」に初出演して驚いたこと、マツコさんが木村さんの自宅に遊びに行った際のエピソード、黒柳さんと故・ジャニー喜多川さんとの思い出などが語られる。

 スタジオでのスペシャルトークには、女優の寺島しのぶさんと7歳の長男・寺嶋眞秀(まほろ)くんがゲスト出演。自宅やフランスへの家族旅行のホームビデオが公開されるほか、眞秀くんが将来の夢を明かす。「出張!徹子の部屋 祝45年目突入SP」は4月2日午後7時から放送。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事