検索
“女子旅”番組「タビフク+VR」に出演する愛甲千笑美さん(右)と愛甲ひかりさん
1 / 15

“女子旅”番組「タビフク+VR」に出演する愛甲千笑美さん(右)と愛甲ひかりさん

愛甲千笑美&愛甲ひかり:美人モデル姉妹が札幌&支笏湖へ 犬ぞり&クリアカヤック体験、「白い恋人」作りも

 女性ファッション誌「andGIRL(アンドガール)」(エムオン・エンタテインメント)などで活躍するモデルの愛甲千笑美(ちえみ)さんと妹でモデルの愛甲ひかりさんが、4月18日放送のおしゃれ女子旅番組「タビフク+VR」(BS-TBS、水曜午後11時)の最終回に出演。毎年必ず家族旅行に行き、2人でファッションブランドも手掛けるほど仲の良い姉妹が1泊2日で冬の北海道を訪れ、札幌と支笏湖(しこつこ)を巡る。

いま、推されてます

 まず2人が訪れたのは、ディープインパクトなど多くの名馬を育ててきた「ノーザンホースパーク」(苫小牧市)。雪の上での乗馬に緊張しながらも楽しむ様子から、姉妹の関係性が見えてくる。「ノースサファリ・サッポロ」(札幌市)では、シベリアン・ハスキーの犬ぞりを体験し、雪上を滑るバナナボートにもチャレンジする。

 次に2人は、11年連続で水質日本一に輝く国内最北の不凍湖「支笏湖」へ。澄んだ湖は光を奥まで通し青色の輝きを放つことから「支笏湖ブルー」と呼ばれている。2人は、その湖水で作られた氷による芸術祭「支笏湖氷濤まつり」(千歳市)を訪れ、氷の青い輝きに目を奪われる。

 宿は、同番組でゲストが泊まった85以上の極上ホテルの中でもベストとも言える「「しこつ湖 鶴雅別荘 碧の座」(同)。全室に完備の露天の支笏湖温泉は、天然の化粧水のような触感が特徴的で、体の芯から温まる温泉だ。料理は、北海道の旬の食材をふんだんに使った“素にしてぜいたく”な懐石料理。2人は、逸品料理を堪能し、優雅な時間を過ごす。

 2日目は、支笏湖でのクリアカヤック体験からスタート。2人は、空中浮遊しているような乗り心地に驚きつつ、改めて支笏湖ブルーの美しさに感動する。「札幌市円山動物公園」(札幌市)では、人気者のホッキョクグマやレッサーパンダと触れ合い、大人気スポット「白い恋人パーク」(同市)では、ホワイトチョコをラングドシャで挟んだ北海道の定番お土産「私の白い恋人」作りに挑戦。出来立ての「白い恋人」に感動する。

 次に訪れたのは「札幌市時計台」(同)。時計が取り付けられた経緯や歴史を知り、2人は新たな発見をする。「札幌二条市場」(同)では北海道の海の幸を堪能し、札幌の「シメパフェ文化」も体験。“シメパフェ”の人気店「パフェ、珈琲、酒、佐々木」(同)で、見た目も美しい“大人のパフェ”を食べる。果たしてその味は……。

 最後に2人は、冬季限定で登場する氷のラウンジが人気の「エルムガーデン」(同)を訪れ、幻想的な雰囲気の中で料理を堪能する。今回の旅で、札幌のおしゃれさや食材のおいしさなど、いろいろなことを発見した2人は、旅の素晴らしさを語り合う。

 「タビフク」は、「旅(タビ)」と「ファッション(フク)」をテーマに、プライベートでも仲のいいファッショナブルな女性タレントやモデル、歌手、女優ら、20代女性が憧れるおしゃれ女子2人が、若い女性に人気上昇中の国内を中心としたさまざまな「タビ先」を訪れる番組。2016年7月からTBSで放送され、2018年4月からは「VR」の要素を加え、BS-TBSで再スタート。番組中のさまざまなシーンで画面に表示されるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画を楽しめる。ナレーションは元「AAA(トリプル・エー)」の伊藤千晃さんが担当している。最終回は、前編が午後11時~11時半、後編が午後11時半~深夜0時に放送される。

いま、推されてます

写真を見る全 15枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事