検索
4月20日放送の「なにわからAぇ! 風吹かせます!」に出演する「なにわ男子」の(左から)道枝駿佑さん、藤原丈一郎さん、長尾謙杜さん、高橋恭平さん=カンテレ提供
1 / 1

4月20日放送の「なにわからAぇ! 風吹かせます!」に出演する「なにわ男子」の(左から)道枝駿佑さん、藤原丈一郎さん、長尾謙杜さん、高橋恭平さん=カンテレ提供

なにわ男子:関西ジャニーズJr.が空中パフォーマンスに挑戦! 「なにわLucky Boy!!」に合わせて一発勝負 コメント全文

 関西ジャニーズJr.の人気ユニット「なにわ男子」が出演するカンテレのバラエティー番組「なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~」(関西ローカル)が、4月20日深夜0時40分から放送される。メンバーの道枝駿佑(しゅんすけ)さん、高橋恭平さん、長尾謙杜(けんと)さん、藤原丈一郎さんが、ヨーロッパ発祥の空中パフォーマンス「エアリアルティシュー」に挑戦する。

 番組は、関西ジャニーズJr.の「なにわ男子」と「Aぇ! group」の自身初となる冠レギュラー番組で、メンバーが次世代のスターへと成長するべく、切磋琢磨(せっさたくま)しながら、さまざまな企画に挑戦するバラエティー。両グループが週替わりで出演している。

 今回は「なにわ男子」が担当する「なにわイケメン学園」が放送される。メンバーは「目指せ!ステージ映え男子」というテーマのもと、歌とダンスにエアリアルティシューを融合させたパフォーマンスに挑戦。同グループの楽曲「なにわLucky Boy!!」に合わせて、「孔雀の羽」「The Ninja」「春巻き」「空飛ぶムササビ」「高難度スペシャル技」といった五つの技を披露する。本番は、やり直しなしの一発勝負で行われた。

 練習は、基本の技から、本番で披露する技の習得まで約5時間にも及んだといい、収録後、長尾さんは「バランスを取るのも難しくて、使ったことのない筋肉を使ったりして、明日は筋肉痛かな?って」と苦笑い。さらに「今もまだ、浮いてる感じがしています」とコメント。藤原さんは「やっぱり一つのことを、みんなで成功を目指して頑張るのは大切だと思いました。舞台とかダンスにも通ずるものがあると感じたので、いい勉強になりました」と振り返った。

 番組は、放送後、無料動画配信サービス「GYAO!」で独占配信される。「なにわ男子」がコスプレ姿で「キュンキュンする名言」を披露する、番組連動のオリジナル動画「なにわコスプレ名言学園」も無料配信される。

 ◇道枝駿佑さんのコメント

 今回は、すごく4人の絆が深まった気がします。一体感が半端じゃなかった。けど、ちょっと長尾くんがふざけ過ぎかなって思いました(笑い)。練習中に「ブランコ!」って言って遊んでたり……。でも、後半はどんどん真剣な表情になって、緊張感のあるロケになっていったので、いつもと違う雰囲気で楽しかったです。

 ◇高橋恭平さんのコメント

 みんな違う技に挑みましたけど、結果、一つになって、“みんな違ってみんないい”って感じでしたね(笑い)。あと、丈君(藤原さんの愛称)はやっぱり頼りになるなって思いました。練習中も一人一人に声をかけたり、さすが最年長って。あっ、でもこれだけは言わせてください! 「寝てた」とか言われましたけど、あれはしっかり「春巻き」をイメージした大切な練習ですから(笑い)。決してサボってたわけではございません!

 ◇長尾謙杜さんのコメント

 「エアリアルティシュー」は映像で見たことはあったんですけど、やってみると難しかったです。バランス取るのも難しくて、使ったことのない筋肉を使ったりして、明日は筋肉痛かな?って(苦笑い)。そして、今もまだ、浮いてる感じがしてます(笑い)。

 ◇藤原丈一郎さんのコメント

 今回の企画はジャニーズっぽくて良かったです。めちゃくちゃ難しかったですけど……。やっぱり一つのことを、みんなで成功を目指して頑張るっていうのは大切だと思いました。舞台とかダンスにも通ずるものがあると感じたので、いい勉強になりました。でも、恭平(高橋さん)の「俺、才能ありますよ」って感じが腹立ちました(笑い)。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る