検索

いま、推されてます

山崎賢人&吉沢亮:「こんな世の中だからこそ…」 映画「キングダム」地上波初放送を前にコメント

 俳優の山崎賢人さん主演で2019年に公開された映画「キングダム」(佐藤信介監督)が5月29日に、「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系、金曜午後9時)で地上波初放送される。放送に先駆け、山崎さんと、同作に出演する吉沢亮さんのコメントが公開された。

 「キングダム」は、2006年から「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の原泰久さんの人気マンガ。中国の春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍を目指す青年・信の活躍や、後に始皇帝の名で知られるようになる秦王・えい政、「奇貨居(お)くべし」の故事で知られる宰相・呂不韋(りょふい)など英雄たちのドラマを描いている。

 主人公・信を演じた山崎さんは「映画『キングダム』がようやくテレビで皆さんにお届けできること、本当にうれしく思います」と放送を喜び、「どんな逆境の中でも力強く生きていく登場人物達に自分自身も鼓舞されながら、信という男を全力で、とにかく夢中で生きていました。全スタッフ、キャストがものすごい熱量で挑んだので、今のこんな世の中だからこそ見てほしい作品です。疲れを吹っ飛ばすような熱さをお届けします!」とコメントしている。

 中華統一を心に宿す若き王・えい政を演じた吉沢さんは「キングダムは僕にとっていろいろな景色を見せてくれたとても大切な作品です。たくさんの方にあの熱量が届くことを願っております。皆さん、テレビの前で一緒にアツくなりましょう! こんな時期こそ、エンターテインメント!」と呼びかけている。

 「キングダム」は29日午後9時から、本編ノーカット、45分拡大で放送される。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事