検索
森星さん
1 / 1

森星さん

森星:おうち時間も自宅でナチュラルメーク 代謝を上げて「気持ちを軽やかに」

 資生堂の“ミューズ”を務めるモデルの森星さんが、美容や健康情報を紹介する同社の特設サイト「いま、お伝えしたい美容のこと。」にメッセージを寄せた。森さんは自宅での過ごし方やメークなど、“おうち時間”について語っている。

 家での過ごし方について、森さんは「撮りためた写真の整理や加工をしていると、時間がたつのも忘れて、つい夢中になっちゃいます。あとは大好きなワンちゃんと遊ぶ! これは無心になれますね」と話し、「あとはヨガマットを敷いて瞑想(めいそう)や呼吸法でリラックス。スクワットや有酸素運動で体を動かすのも毎日のルーティンです。こまめに体を動かして代謝を上げると気持ちも軽やかになるのでおすすめですよ」と語っている。

 メークについては「SNSで発信する写真や動画の撮影をすることもあるので、自宅にいるときはナチュラルなメークを楽しんでいます。コンシーラーで肌の赤みやくまを隠すだけとか」と話している。

 また「いま、先が見えず大変な思いをされている方がたくさんいらっしゃいます。だからこそ、すぐそこにあるささやかな幸せや、大切なことに気づくことができる機会でもあると思います」と思いを語り、「自分の内側の声とつながりながら、メークや運動などでときめきを楽しみつつ、皆さまが自分なりのプレシャスな時間を過ごせることを願っています」とメッセージを寄せている。

 同サイトは、資生堂が「日々の中で少しでも安らぎを感じていただけますように」と、タブロイド紙の発行とともに開設された。森さんのメッセージは「いま、届けたいメッセージ」として4月3日までに寄せられたもので、ほかに女優の広瀬すずさん、宮沢りえさん、常盤貴子さん、原田美枝子さん、宮本信子さん、プロゴルファーの上田桃子選手がメッセージを寄せている。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る